これから見る景色

ラストスパート

今日、上司に10月15日付で辞めたいと思っていること、有休が41日残っているので実質お盆休みに入る前日の8月8日まで出社したいと伝えました。
12月までのんびりしてたらいいじゃないですか、と言われたけど、そうもいかない。
引継ぎは一通り終わっているので、もう教えることもないし、毎日することがないのに出社するのは苦痛です。
12月いっぱいで辞めると伝えたのに、6月からの引継ぎ、それも2人になんて、暇になるのは最初からわかっていた。
1月が誕生月なので、来年の1月までと思っていたのが、3か月早くなっただけ。
1週間くらい前まで、胸の中にもやもやしたものがありましたが、人に相談したら「後ろを見ないで、前だけ向いて歩いた方がいい。これからの人生の方が大事。41年もお世話になった会社だから、むしろ感謝して、人間関係もきれいに終わるべき」と言われました。
その言葉を聞いて、胸のもやもやがすーっと晴れた感じがしました。
嫌みの一つも言ってやろうと思っていたけど、考えてみれば64歳まで働けたんだから、感謝しなくては。
普通だったら、うちの会社は女性であれば62歳、せいぜい63歳で辞めているもの。

ラストスパート、3週間を切りました。
60代のOL生活もあとわずかです!

[PR]
by s-jw | 2015-07-21 20:41 | 会社 | Comments(2)
Commented by sa55z at 2015-07-21 21:23
こんばんは
そしてたぶん初めましてです。

しかしどうも初めてではないようなのです。
いきさつは判りませんが、私は貴女をお気に入りに入れていたのです。
しかし貴女はこの7月からblogを始められてる。私は7月にお気に入りを追加した記憶がありません。
もしかして、blogのタイトルを変更なさいました? もしかしてあの大阪のおばさま??
こちらは単身赴任で大阪暮らし。吹田市在住でございます。
何かのご縁でしょう、これからもよろしゅうに。
Commented by s-jw at 2015-07-21 21:44
> sa55zさん
こんばんは!
はじめまして、です。

大阪のおばさまであることは間違いないですが、sa55zさんの思っておられる方とは違うと思います。
私はmixiブログを10年くらい続けていますが、エキサイトブログはこの7月に始めたばかりなので・・・
しかし、初コメいただいたのは嬉しいものですね。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 好物 母のこと・認知症になるまで(2) >>