人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好物

今日、会社の帰りに寄ったスーパーで、六花亭のバターサンド5個入りを売っていました。
大好物なので、迷わずお買い上げ。
晩ご飯の後に二つも食べてしまいました。
一緒にストロベリーホワイトチョコがけもありましたが、こちらは買わないでよかったわ。
これも好物なので、買って帰ったら、絶対食べているもの。
しかし、六花亭のお菓子がスーパーで買える時代なんですね。
昔は、デパートの北海道展でも、数量限定の販売しかなく、会社帰りに行くと売れ切れていて、買えなかったこともしばしば。
それだけ貴重で、やっと買えたら、ほんとに嬉しくて、ちびちび食べたものです。

好物と言えば、この季節はゴーヤ。
毎日でも食べたい。
そして、最近凝っているのが、ズッキーニ。
1センチくらいに切って、オリーブオイルで炒め、塩と、長野の友達にもらったゆず七味で味付けたら、いくらでも食べられる。
お弁当のおかずにもピッタリ。
ああ、もうお弁当を食べなくなるんだった。
寂しいな~


名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2015-07-22 22:44 | 日常 | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31