ブログトップ

これから見る景色

最後の日

8月7日、実質仕事の最終日、ほぼ一日中、お客様と社内の同僚に最後の挨拶とメールをしていました。
うちの会社で一緒に働いていた女子二人が、地方のお得意先の奥様になっています。
岡山県のNさん、4大卒でうちに入社して2年間いたのかな・・・
得意先の社長のお嬢さんで、大阪のアパートで一人暮らししていて、4歳下だけど仲良くしていました。
結婚と同時に岡山に戻り、マスオさんのダンナ様が会社を継いで社長になりました。
久しぶりに喋り、昔の同僚の話で盛り上がりました。
お互い、昔の人の名前はっきり憶えているのね。
美味しい桃を送ってくれるそうです。
福山の得意先に嫁いだOさん。
こちらは3歳下のダンナ様が得意先の社長のご子息で、うちの会社で一緒に働いていました。
同じ部で仕事をするうち仲良くなって、ご結婚の運びとなりました。
2人とも携帯番号、メールアドレスを交換ましたけど、今後逢うことがあるかしら?
私が訪問しないとね。
社内でも、入社以来大阪で一緒に仕事したMさん、結婚してダンナ様が住む東京支店に転勤になりました。
引越しや新システム等、一緒に苦労したので、可愛さもひとしお。
定年まで頑張ってほしいな~
名古屋支店のOさん、新システムの会合で2度ほど逢っただけだけど、一緒にお好み焼きを食べて飲んで、世代が違うのに話が合って楽しかったな。
電話くれて、やはりアドレス交換。
絶対、名古屋へ遊びに行くからね!

そして、今一緒に仕事している大阪支店の女子達5人、お昼休みにお花と、一人一人がプレゼントをくれました。
絶対泣くまい、と思っていたのに泣いてしまいました。
みんな、ありがとう!

そして、最後の出勤日の昨日、帰りに古くからの友人とご飯を食べに行きました。
スパーリングワインとハイボール2杯飲んだだけで、酔っ払いましたよ。
やっぱりホッとしたのね。



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-08-08 20:10 | 会社 | Comments(0)