フリー一日目

8月8日土曜日、出勤日の数合わせの為、荷物を取りに行くだけに出勤しました。

お盆休み前の土曜出勤だったので、女子は全員有休を取っていましたが、男性社員はほとんどの人が出勤。
後もう一日、月末に顔を出すので、挨拶もそこそこに荷物を持って、天王寺まで出ました。
地元の友達が、生協で母の4Lのズボンを買ってくれて、持ってきてくれたのです。
4Lのズボンってなかなか売ってないのですよ。
ランチしてお喋りしました。
友達は自宅でパン教室をしているので、私も9月から習うことにしました。
結構遠いんだけど、月に一度だし、趣味といえるものがないので、何かしないとね。

そして、友達の友達が離婚して一人暮らししているのだけど、最近連絡が取れなくて心配しているとのこと。
携帯が繋がらなくて、何度メールしても返信が無いそうです。
娘さんが天王寺ステーションビルの美容院で働いているという情報だけを頼りに、今はMIOと名前を変えたビルの中の美容院4軒とたかの由梨ビューティサロンにも行きましたが、相当する名前の人は見つかりませんでした。
娘さんも見つからないとなると、お友達がどうしているのか、全くわかりません。
一人暮らしだと、こういうこともあるのですね。
私も仲のいい友達には、弟の家の電話番号を伝えておかないといけないのかもしれません。

無印良品やロフトをうろうろして帰ってきましたが、フリーになった一日目が無事に終了しました。

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-08-09 20:25 | おでかけ | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ