今日も暑かった~

1週間くらい前から喉の痛みが治らないので、今日は耳鼻咽喉科へ行ってきました。
今日はたまたまお盆休みと重なっていますが、これからは平日に病院へ行けるのですね。
それは今までなかったこと。ちょっとだけ嬉しい~
私は風邪かな、と思ったら耳鼻咽喉科で診てもらいます。
内科の薬よりこちらの薬の方が効くように思うのです。
私の風邪は、熱が出ないで喉が痛くなって、こじらせたら咳がなかなか止まらないのです。
耳鼻咽喉科も空いていて、その後郵便局へも行きました。
こんな用事も平日でないと片付きません。
いったん家に帰ってから、一週間前に申し込んだ岸和田のだんじり祭りの観光協会に電話しました。
桟敷席の予約は出来ているけど、振込をしないとチケットは送ってくれないそうです。
それはそうよね。席が取れたという連絡があるかと待っていたけど、会社のFAXで申し込んでFAX番号を書いてなかったからね。
お昼ご飯を食べてから、梅田へ出ました。
まだ定期券があるので、梅田へも出やすい。
関西○-バン銀行への振込みなので、阪急グランドビルの中にある梅田支店から振込みました。
その後、近くの阪急ビルオフィスタワーにあるNHK文化センターへ。
退職したらやりたいことの一つが刺し子なんですが、NHK文化センターの教室はこぎん刺ししかありませんでした。
とりあえず10月から入会して、行ってみようかな・・・

今日も暑い一日でした。ビールが美味しい!

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-08-10 20:34 | 日常 | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ