これから見る景色

石切さん

奈良へ行く用事があったので、ついでに石切へ行ってきました。
神社へ行きたかったのではなくて、コマカフェへ行きたかったのですが、今日は何かの展示をやっていてランチはお休みでした。
仕方がないので、このお店は中央線の新石切駅近くにあるのですが、そこから石切神社の参道を通り、近鉄電車の石切駅まで歩きました。
婦人衣料品や薬局、和菓子店やつくだ煮店、だんごやさんにうどん屋さん、食堂、そして何屋さんなのかよく分からない雑多な物を置いている店、一番多いだろう占い師のお店、そんな中を、上り道だったので汗びっしょりになりながら、歩きました。
上り道って、平坦な道に比べると、倍疲れるのね。
以前に来たのは、2007年くらいだったと思うけど、その時よりは寂れている感じで、石切神社が修理中ということもあるのか、参拝客も少ないように思いました。

その後は近鉄電車で奈良へ出て、友達と食事して帰って来ました。
まだ仕事している友達は「明日、仕事」と落ち込んでましたが、その点だけは優越感(笑)
日曜日の夜も悠然としていられるのが「毎日が日曜日」の誇りです。

[PR]
by s-jw | 2015-08-23 21:53 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母のこと・認知症になるまで(8) デパートへ >>