ブログトップ

これから見る景色

書道始めます!

私が住んでいる地域には「悠々会」という老人クラブがあって、会社を辞めてフリーになったら絶対入会しようと思っていました。
ゴルフ、ウォーキング、篆刻、コーラス、絵手紙、カラオケ等があって、それぞれ教えるリーダーがいて、月に1~2回、管理センターの2階の部屋で開催されています。
私は前々から書道をやりたかったのです。
昔々20代の頃にかじったことがあったのと、基本、字を書くのが好きなんですね。
今日は、見学ということで行ってきました。
メンバーは、教えて下さる先生一人と生徒さんが8名くらい。
私が一番若いくらい、年配の方ばかりです。
今日は見学だけかと思っていたら、道具を貸して下さって書道もやってきました。
いや~、緊張したけど、墨で字を書くの、楽しい♪
久しぶりの緊張感に、いつになく背筋がすっと伸びて、集中出来ました。
道具を揃えて、家でも書くぞ!

話変わりますが、昨夜から合いの布団を出しました。
朝晩、急激に涼しくなってきて、肌掛け布団だけじゃ風邪をひきそうです。
雨続きで、干してないんですけどね。
明日は久しぶりに晴れそうです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-09-09 19:54 | 趣味 | Comments(0)