Shoin長月ライヴ Jazz♪  

奈良の春鹿酒蔵さんの今西家書院で行われたこんなライヴに、友達と行ってきました。Shoin長月ライヴ Jazz♪
酒蔵祭りのイベントの一環で、演奏前にまずは一献いただいて、ジャズ演奏を楽しもう、という催しでした。
沼澤修一さんのオルガン、大嶺泰史さんのエレキベース、堺貴洋さんのドラム演奏で一時間余り、ジャズと沼澤さんのオリジナル曲を楽しみました。
オルガンでジャズって珍しいんですけど、なかなか複雑な音色が出るものなんですね。
演奏が終わって、まだ行われている酒蔵祭りへ。
試飲の日本酒をいただいて、中へ。
ここでお酒を買って、木のテーブルが幾つも置いているので、ここで立飲みで飲んでいる方が多かったです。
皆さん、慣れているのか、おつまみやら用意して和気あいあいと楽しそうに飲んでおられました。
私達は二階に上がり、酒蔵見学。
映画やテレビで見た、杜氏が大きな樽の中に棒を突っ込んで回すイメージを浮かべていましたが、今や全て機械でオートメ化のようでした。
お土産に300ccの「ときめき」というお酒を買いました。
春鹿酒蔵は、ならまちの中にあるので、ならまちを散策しながら駅まで歩きました。
途中立ち寄ったお店で、可愛いブラウスを見つけ、ついつい買ってしまいました。
でも、何につけ、出逢いって大事ですものね。
近鉄電車で難波へ出てワイン飲み放題のお店で、飲み放題にしないでビールとワインで食事しました。
家に帰って万歩計を見たら、12000歩以上。
歩数をつけ出してからの最高の数字が出ましたよ。
よく歩いた~

[PR]
Commented by tawrajyennu at 2015-09-13 21:33
こんばんは♪
こんな催しがあるのだ。
シズコさんは上手に催し見つけるね。
奈良に長年住んでいるけど、知らなかった・・・・
Commented by s-jw at 2015-09-13 23:26
こんばんは!
これ、なかなか素敵なイベントでしょ?
タワラジェンヌさんは日本酒を飲まないと思うけど、酒蔵祭りに行くだけでも楽しそう♪
ならまちも、観光客でいっぱいだったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-09-13 17:26 | おでかけ | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ