クーポン券のお話

昨日、図書館で本を借りて帰る途中に「TSUTAYA」に寄りました。
前回レンタルした時に、9月末までに使える郵便返却お試しクーポン無料券、CDレンタル半額券、準新作品レンタル108円券というのをもらっていたので、10月になるまでに使おうと思ったのでした。
CDは葉加瀬太郎の「The Best Of Chopin
準新作はマット・デイモン主役の「プロミスト・ランド」
郵便返却は、無料ということなので、新作の「ビッグ・アイズ」
この三作をレジに持って行きました。
レジの会計、合計で700いくらとか言っています。
財布を開けてお金を出しかけたけど、ちょっと待てよ。
後200円も足せば4枚1000円と同じ価格になる、4枚1000円は10月になってからのこと。
安いと思ったから、クーポンを使うことにしたのに・・・
「そんなにかかるの?なんで?」と聞くと、準新作とCDは7泊8日とのこと。新作は基本1泊2日なので、7泊にすると値段が高くなる。郵便返却を使うとしたら、三作一緒に返却することになるので、その価格になるそうです。
なんじゃそれ!?
新作はレンタルしないことにして、郵便返却はキャンセルしました。
無料というのは、郵便返却に対することだけなんですね。
毎日歩いているのに、わざわざポストに入れて返却することはありません。
とりあえず、葉加瀬さんとマット・デイモンさんは持って帰りました。
280円で済みました。
いろいろクーポン券はあるけど、よく見極めないとね。

話、変わって、先週友達に付いて行ってもらって買ったホームーベカリー、先週の金曜日に届いて、今日やっと食パンを作りました。
レーズンパンが好きなので、レーズンを入れて。
昼から焼いて、夕方6時過ぎに焼きあがりました。
夜に炭水化物を取らないことにしているのですが、思わずちぎってつまみ食いしてしまいました(笑)
美味しかった~

[PR]

by s-jw | 2015-09-28 20:36 | 日常 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード