ブログトップ

これから見る景色

パン教室二回目

今日は10月のパン教室でした。
9月は10時半始まりで段取り悪く終わるのが遅くなったので、今日は10時始まり。
私も二回目で少しは慣れて来たのか、さくさくと進みました。
今日のメニューは、ハムパンと塩パン、そしてプリンでした。
たまたま、昨日他の友達が塩パンに凝っていると言っていて、塩パンを知らなかった私は、何それ?という感じでしたが、今流行っているらしいです。
出来上がった塩パンを食べましたが、あっさりして美味しかった~
オリーブオイルを塗って、中にバターを入れるだけなんです。
友達に頼んでいた麺棒とスケッパーを持って帰ってきたので、11月のパン教室までに復習しなくてはね。

e0353802_22092918.jpg
e0353802_22091179.jpg

[PR]
Commented by tawrajyennu at 2015-10-05 22:30
こんばんは♪
今回はハムロールと塩パンだったのね。
レパートリーが増えていくのが嬉しいでしょ?
ハムロールは私もよく作ったな・・・・
塩パンは作ったことがないわ。
バターロール生地で中にバターを入れてオリーブオイルを
塗るだけなの?上に塩が振ってあるよね?
Commented by s-jw at 2015-10-06 19:03
こんばんは!
最近は塩顔まで流行っているし、とうとうパンまで塩パンになったね。
そうそう、パン生地を伸ばして大きい方にバターを入れて丸めて形を作ったらオリーブオイルを塗るの。
その上に塩をパラパラと振って焼くの。
塩はフランス産の何とかいう上等な塩だったよ。
Commented by tawrajyennu at 2015-10-06 21:46
塩顔というのは初めて聞いたわ。
塩パン明日作ってみようかな・・・
塩は「ゲランドの塩」じゃない?
これ、たまたまフランスの友達から譲ってもらったのがあるのよ。
Commented by s-jw at 2015-10-06 22:54
> tawrajyennuさん
以前はしょうゆ顔、ソース顔て言ってたけど、今のトレンドは塩顔なんだって。
どんな顔や!?って思うよね。塩の名前は覚えてないけど、美味しいか塩だったよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-10-05 22:19 | 趣味 | Comments(4)