藤原京跡のコスモス畑

ワイナリー見学の後、藤原京跡のコスモス畑へ行ってきました。
同じ沿線の何駅も先、畝傍御陵前駅。9月にホテイアオイを見に行った時と同じ駅でした。
あの時は、本薬師寺跡で、ここらへんは歴史跡の宝庫なんですね。
駅から同じ道を歩き、本薬師寺跡よりはるか遠くに藤原京跡がありました。
見事なコスモス畑。今を盛りと咲いています。
田圃一面に咲いているコスモ畑は見たことがありますが、ここは一面どころか、5面も6面も。数えてないけど、もっとあったかもしれない。約30,000平方メートルに300万本7種類のコスモスが咲いているそうです。
女性はコスモスの花が好きですね。
可憐に見えてたくましく咲いているのが、自分と重なるのかな?
いやいや、ほとんどの女性は見た目もたくましいですけどね。
日差しが強いので、この往復が大変でした。
日傘を持っていたけど、差す気にもなれませんでした。ワインも重かったしね。
近鉄で阿部野橋まで出て、一人は帰るということなので、残った二人で梅田で飲んで帰ることに・・・
ホワイティ梅田の居酒屋さんでビールで乾杯。
この日はほんとによく歩き、19244歩。今までの最高記録が出ました!
e0353802_10402178.jpg
e0353802_10375538.jpg

[PR]
Commented by tawrajyennu at 2015-10-21 17:45
こんにちは♪
わぁ~見事なコスモスね。
3万㎡のところに300万本のコスモス?
すご~い!
行けばよかったなあ・・・
約束の時間が1時間遅くなってたから行けたかも!
でも、ワイン2本持ってはきついね(笑)
↓の記事の飛鳥ワインさんは羽曳野市だよ。
Commented by s-jw at 2015-10-21 19:22
羽曳野市だった?柏原市の話をしていたから、てっきり柏原市と思ってたわ。訂正しとくね。
コスモス畑、満開で綺麗だったけど、歩いてるし、暑くて暑くて・・・
梅田で飲んだビールの美味しかったこと!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-10-20 10:42 | おでかけ | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ