これから見る景色

お誕生祝い2015年11月

11月10日、友達の誕生日祝いを兼ねての飲み会でした。
今回はグループ6名全員参加でした。
6名の誕生祝いをするのですが、同じ月の二人はまとめて、続けての月の人を一緒に祝うので、少なくとも年に4回はお祝いと称して飲み会をしています。
お誕生日の人には、プレゼントのお花だけ用意して、後は全て割り勘です。
その他に家飲みやら、遊びに行ったりと何やかやとよく会っています。
このグループは、mixiのオフ会で知り合った仲間たちです。
若い頃、職場で知り合った一人を除いて、他の人は全員、私の関西在住のマイミクさんでした。
2006年から個々に会っていたのですが、グループになったのは2011年1月、私の還暦祝いに集まってくれてからのことです。一人だけ50代で、後は全員60代。
出会った頃は、どんな話をしていたのだろう?
次第に介護の話になり、そのうち一人二人と、ご両親や義両親を亡くされていって、今は元気なお義父様一人、元気なお母様二人が自宅、そしてうちの母が施設に入居しています。
そのせいか、最近で一番話題になるのは年金のお話。
親の老後より、自分の老後の方が心配になってきたのでしょうか(笑)
話題は年相応ですが、お店は若いですよ。
中之島公園の中にあるガーブウィークス。オバチャン達にはそぐわしくないお洒落なイタリアンです。
6時にお店でしたが、早く来られる人だけ先に来て、中之島公園のバラ園へ行ってきました。こぶりで品がいい秋のバラたちでした。
そして、食事が終わってからバラ園から見えていた北浜レトロへケーキを食べに行きました。
このお店、国の登録有形文化財のビルにあるのです。あのビルのお店へお茶しに行こうと言いながら、最後まで名前が出てこなかった~ 
ダメですね~
e0353802_21412615.jpg


にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2015-11-12 21:39 | おでかけ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 書道教室の懇親会 パン教室三回目 >>