橋下市長がやって来た!

今日の夕方、マンションの敷地と道を隔てたスーパーの前で橋下大阪市長の演説会がありました。
ご存知のように、11月22日は大阪府知事と大阪市長のW選挙。
大阪都構想の是非を問う住民投票で負けた橋下さんは、次の市長選には出ないと表明しました。知事は松井さんで安泰だろうけど、市長選には新人が出馬しているので、結果はどうなるのか、興味津々です。
今日は、一日中ほとんど雨で、ずっと家にいたのですが、化粧もしないで演説を聞きに行きました。
私は、大阪都構想はともかく橋下さんがやって下さった大阪の改革は、有難いと思っています。
実際にいろいろ変わったことを、身に染みて感じている大阪市民の一人です。
橋下さんを嫌う人は、他府県の人に多いんじゃないかな~
大阪は、大鉈を振るわないと変われなかった。
いろんな公約を実現してくれたけど、今回は保育所の待機児童0と特別養護老人施設の待機高齢者0を目指していると言ってました。
保育所はすでに0に近いんだそうです。平成29年には、特養に入りたい人は全員入れるようにする、と言っていました。
ホンマかいな!?と思いましたが、期待しています。頑張って下さいね!
あと一週間、結果が楽しみです。


にほんブログ村


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-11-14 19:54 | 日常 | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ