人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状

年賀状は、毎年印刷で注文して、宛名だけ自分のプリンターで印刷していました。
それも毎年泥縄で、12月20日過ぎに印刷を頼むものだから、宛名を印刷して一言書いて投函するのは25日過ぎ。30日、31日というのも多々ありました。
今年はそれを打破して、余裕をもって用意しようと思っていました。
印刷を頼むにしてもお金がかかるし、時間がたっぷりあるのだから、無料デザインのダウンロードに挑戦してみました。
郵便局の、はがきデザインキットというのがあって、去年も挑戦したのですが、印刷のところで挫折したのです。
今年もチャレンジしたら、意外と簡単。時間に余裕があれば、なんとかなるものなんですね。
早速、郵便局へ年賀はがきを買いに行って、とりあえず50枚買いました。
母の分も含まれているので、少し足りないかな~
しかし、これからは少しずつ減らしていかないと・・・と思っています。
年賀状のやり取りだけして一生会わないだろう、と思うような人もいるし、かと言ってそういう人だからこそ、年賀状のご挨拶だけでもしておいた方がいいのかも、とも思ったりもします。
ある方は「高齢の為、これを最後の年賀状といたします。」と書いて送ったとか。
私はそんな勇気がないので、毎年、徐々にフェードアウトしていこうかな・・・
今日は裏面だけ30枚印刷出来ました。
予備のプリンターインクも買っておいたし、今年は順調にいきそうです。

にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2015-11-30 20:25 | 日常 | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31