神戸ルミナリエ2015

近所の友達が近くですが引越すことになって、送別がてらランチしてから神戸ルミナリエを見にいくことになっていました。
私を入れて4人、日曜日の予定でしたが、一人の人がどうしても行けなくなり、ランチは月曜日にすることにして、ルミナリエは三人で行くことになりました。
行けなくなった人はもともとルミナリエは行かないと言っていたので、予定通り、昨日行ってきました。
3時に地元の駅で待ち合わせ。阪急電車で三宮まで行きました。
まず、一人の人が行きたいと言っていた写真展へ。家族やペットをテーマにした心温まる写真展で、癒されました。
終ったらちょうど点灯する5時頃。
東遊園地からぶらぶらと歩きました。神戸なので、ジャズ演奏なんかもあったりして・・・
e0353802_22532629.jpg
食べ物のお店もいっぱい出てて、神戸コロッケの屋台でコロッケを買って食べながら歩きました。
歩いているうちに、だんだん人が増えてきて、進むのもままならないので、私達は横道に逸れて、本体方向に行って途中から人の波にまぎれて歩きました。
再び、東遊園地まで行ったので、そこで帰ることに・・・
早い時間だったけど、この時間に帰る人も多くて、阪急電車もいっぱい。
でも、三人とも座れて梅田まで帰ってきました。
初めから飲んで帰るつもりだったけど、一人の人がお肉を食べられない人で、梅田の地下街って串カツ屋さんが多いんですね。なかなかお店が見つからなくて、結局ゆかりでお好み焼きを食べて帰ってきました。
大阪で粉モンにハズレなし。私が頼んだ豚玉もビールも美味しゅうございました。
そして、今日、改めて、ロイヤルホストで送別ランチ。
ファミレスも、ほとんどお肉中心のメニューなんですね。
お肉を食べられないのは、主役である引越す方なのに、昨日と言い今日と言い、メニューを決めるのに苦労されてました。
引越すと言っても、すぐ近くなので、いつでも逢えるんですけどね(笑)


にほんブログ村


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-12-07 23:18 | おでかけ | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ