これから見る景色

パン教室四回目はクリスマスケーキ

今日はパン教室四回目。
12月なので、クリスマスケーキを作りました。
毎年12月はクリスマスケーキを作るそうですが、今年はブッシュドノエルというケーキ。出来上がりは、こんな感じ。
e0353802_22051956.jpg
私は今月はケーキだけだと思っていたのですが、友達はパンも作る用意をしてくれていました。パネトーネとブリオッシュ・ア・テート。
e0353802_22105516.jpg
e0353802_22111164.jpg
パネトーネは、大きい方のオーブンを使えなくて小さい方のオーブンで焼いたので、上の方が焦げてしまったのですが、焦げた所をこそげ落として食べたら、とても美味しかった~
クリスマスケーキに、友達に頼んでいた捏ね板を持って帰るのが大変なので、友達のダンナ様が車で家まで送って下さいました。
ありがとうございました!

にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2015-12-08 22:16 | 趣味 | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2015-12-08 23:22
こんばんは♪

あっ、これが明日のケーキね。
ブッシュ・ドゥ・ノエルを作ったんだ。
可愛らしく出来上がったね。楽しみだわ。
ケーキの他に、パンも作ったら、結構時間が
かかったでしょうね。
どんどんレパートリーが増えていくね。
Commented by s-jw at 2015-12-09 19:15
> tawrajyennuさん
今日はお疲れ様でした! 捏ね板を持って帰って、重くて大変だったでしょう。
奈良漬け、ありがとう。楽しみにいただきます。
美味しいお料理に、気の張らない会話。
至福の一日でした。
次の飲み会も楽しみにしてるね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お誕生会&忘年会&クリスマス会 神戸ルミナリエ2015 >>