お誕生会&忘年会&クリスマス会

パン教室で作ったクリスマスケーキがあるので、友達にお願いして、今日は忘年会とクリスマス会を我が家で行いました。
12月生まれの友達が2人いるので、お誕生会も兼ねています。
午前中書道教室があるので、一時にスーパーの前で待ち合わせ。
6人の内2人欠席で、今日は私を入れて4人集まりました。
お料理はする時間がなかったので、昨日、車で送ってもらって家に帰ってから梅田まで出てデパ地下で買ったお惣菜と、料理上手な友達がスーパーで買った材料でささっと作ってくれました。
「いとはん」の、炙りマグロと香味野菜の和サラダせり風味。買ってきたマグロとアボカドを加えて。
e0353802_20174127.jpg
RF1のイカと野菜のマリネ、マスタード風味。
e0353802_20294501.jpg
スーパーでミックスサラダを買ってきて、豆腐の角切りとトマト、ブロッコリーを乗せて。じゃこ炒めかけ。
e0353802_20350739.jpg
友達が持ってきてくれた黒枝豆塩茹でと、ささっと作ってくれたタコときゅうりとわかめの酢の物。
e0353802_20374961.jpg
これも友達が作ってくれた、バゲットジェノベーゼ風味。
e0353802_20393961.jpg
その他、友達がお土産に持ってきてくれた奈良漬けや、赤カブの甘酢漬け、らっきょう漬け、柿チップス。みんな手作りです。
ビールを飲んでチューハイを開けて、お腹いっぱいになりながら、クリスマスケーキもいただきました。
全部美味しかったんだけど、阪急で買ってきた「アサヒスーパードライ」の鶏もも肉の唐揚げを出すのを忘れてました。ゴメンナサイ。
昨日作ったパンとともに、みんなで分けてお土産に持って帰ってもらいました。
家で食べてね。


にほんブログ村




[PR]

by s-jw | 2015-12-09 20:50 | 日常 | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2015-12-09 21:27
今日はお疲れ様でした。
楽しかったね~こうして気の張らないお友達と
飲んで食べて喋る・・・楽しい時間はあっという間。
ケーキ、とっても美味しかったよ。
パンは明日の朝、頂きます。

弧ね板、さすがに重かった
Commented by s-jw at 2015-12-09 22:05
> tawrajyennuさん
お疲れ様でした!
友達にメールで報告したら、とても喜んでいました。
せっかくシズコさんの友達に食べてもらうのに、ケーキに牛乳を入れ忘れ、パンは焦げた、ととても落ち込んでいたので・・・
こね板、ありがとう! 助かったわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード