ブログトップ

これから見る景色

ネットで買い物

ネットでよく買い物する友達がいるけど、私はしたことがありませんでした。
10年くらい前に、自分が書いた文章を保存できるソフトを買ったことがあります。
でも、前のPCが壊れた時に保存出来なくて、今まで残してきた文章が全部パーになってしまいました。
その時も金額を先に振り込んでから、ソフトを取り込んだったのかな~
カード番号を書くのが嫌なのかもしれません。だから何年もネットで買い物をしたことがなかったのだけど、大好きなSMAPの剛くんの本がネットでしか買えないことを知りました。
「草なぎ剛のお気楽大好き!」 2016年3月末発売。ネットでしか手に入らない、ということで、予約の申し込みをしました。これは、代引きもあったので、代引きで。
やむを得ずネットで買い物したのだけど、一度したらなんとなく慣れてしまって、前から欲しかったネットでしか買えない化粧品を注文して、今日届きました。これも代引きで。
まだカードを使うのは二の足を踏んでいますが、楽天カードを申し込んだら8000ポイントプレゼント、というCMを見て申し込もうかな~と悩んでいます。
カードを増やしたくないし、買い物しなかったら要らないし、でも年会費無料だし・・・と悩んでいます。
どうしようかな~ 小さなことにくよくよ悩む私です。

にほんブログ村

[PR]
Commented by sakura81-26 at 2015-12-16 13:35
ネットの買い物の決済で悩んでいた時、ネットヘビーユーザーの友人がネット決済専用の用のクレジットカードを持つことを勧めてくれて、楽天カードを作りました。
楽天カードは、使用決済ごとにすぐにメールで連絡があります。代引き手数料も無くなりました。
今では、アマゾンでの本の購入やネットで結構大きな冷蔵庫まで購入しています。
年とともに 雪で車が出せない時や重たい買い物の時、ネットスーパーも利用しています。2時間単位の時間指定で玄関上り口まで持って来てくれて重宝しています。
カードを増やすのは、使いこなせませんし中々一歩が踏み出せません。
Commented by s-jw at 2015-12-16 16:45
> sakura81-26さん
こんにちは! そうなんですね。ネット決済専用として作ればいいんですよね。
年会費無料というのが魅力的なので、作って見ようかな~
そういえば、母の家で暮らしていた時、重い買い物が出来ないので、生協の注文はネットでしていましたね。週に一度曜日が決まっていたけど、便利でした。
母が水を良く飲むので水の6本入りと、お米も5キロのを買っていたし、トイレットペーパーなんかも嵩張りますしね。
ありがとうございます。背中を押してもらったので、カードを作ることにします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2015-12-15 19:38 | 日常 | Comments(2)