これから見る景色

あべのハルカスへ

忘年会といっても、後輩たちはアルコールを嗜まないので、飲むのは私だけ。
お店はてんしば内の、ロバート へ。
ランチは一汁六菜でメインを選べて、私はカキフライとどちらにしようと悩みながらも、エビマヨ定食にしました。
ここのシステムは変わっていて、コーヒーは+150円なのに、お茶や紅茶は無料で飲み放題。緑茶から、 ダージリンやアールグレイもあり、アップルティやオレンジティ、変わった苺フレーバーティとかゴーヤ茶とか覚えきれないくらいの種類をおいているのです。コーヒーは一種類しかないのに150円かかるのは、どう考えても不公平。仲間外れのコーヒーが可哀そうです。
今回集まったのは私を入れて4人です。声かけてくれたのは、9月にお家にお邪魔したもっちゃん→
可愛いゆうちゃんに会えるのを楽しみにしていましたが、この日は体調が悪くて実家に預けてきたとのこと。もう片言を喋るようになったようです。
参加してくれたのは、10月に会った二人→
お店に入ったのが12時前で3時過ぎまで、喋る喋る(笑)なんせ、お茶のお代わりをいくらでも出来るので、ゆっくり出来ました。
ゆうちゃんが待っているもっちゃんとお別れして、その後3人であべのハルカスへ行くことにしました。私は去年、新潟の友達が来阪した時に上ったことがありますが、二人は初めてとのこと。
近鉄百貨店の2階から一気に16階へ。そこでチケットを買って、今度はもっと一気に60階へ。夕方でもあり、少し曇り気味でしたが、大阪中が綺麗に見渡せました。
e0353802_12005222.jpg
e0353802_12012270.jpg
遥か生駒山や明石海峡大橋までも見渡せました。
楽しかった~
みんな、遠い所から集まってくれて、ほんとに感謝しています。

にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2015-12-21 12:05 | おでかけ | Comments(4)
Commented by mayurin0108 at 2015-12-22 00:31
こんばんは
このお店行ってみます。
Commented by s-jw at 2015-12-22 10:21
> mayurin0108さん
おはようございます!
大阪の方ですか? ぜひ行ってみて下さい。コーヒーは頼まないように(笑)
Commented by mayurin0108 at 2015-12-22 13:48
こんにちは、 mayurin0108は夢です。
申し訳ありません。
Commented by s-jw at 2015-12-22 20:28
> mayurin0108さん
夢さんでしたか? 気付かなくて、申し訳ありません。
てんしばのレストラン、いろいろあるので、是非行ってみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母のこと・クリスマスパーティ~... てんしば・思い出の天王寺公園が・・・ >>