人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスイヴは鍋パ

昨日の朝、近所の友達から電話があり、ダンナ様が忘年会なので夜ご飯を食べに行かないかというお誘いでした。
暇なので勿論OKなのですが、火曜日、水曜日とすき焼をして野菜が残っているので、私の家で鍋をして食べようということになりました。
近くに越したもう一人の友達にも声をかけ、夕方スーパーで買い物をして、お鍋でクリスマスイヴでした。
お肉を食べられない人がいるので、たら、牡蠣、海老を中心に、豚肉も入れて寄せ鍋です。残り物の野菜、白菜、下仁田ネギ、水菜、新しく買ってきた椎茸とえのき、豆腐と薄揚げも入れました。
あらかた食べてから写真を撮っていないことに気付きました。
飲み物は、買ってきたビールと9月に行った奈良の春鹿酒蔵のときめきというスパークリング酒をやっと開けました。甘くて飲み易い日本酒でした。
クリスマスイヴは鍋パ_e0353802_12341925.jpg
この写真は、買ってきた時に撮ったものです。
友達がお土産に持ってきてくれたアイスクリームもいただいて、ケーキは食べなかったけど、楽しいイヴを過ごすことが出来ました。

にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2015-12-25 12:41 | 日常 | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31