ダイヤモンド富士

新年明けましておめでとうございます富士山 
快晴で暖かい、いいお正月ですね。
昨夜は紅白を見てからすぐに寝て、今朝はいつも通り7時過ぎに目が覚めてテレビを見ていたら、富士山からの初日の出の中継をやっていました。富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られることがあり、この現象をダイヤモンド富士というそうです。富士山が見える地域なら、どこからでもダイヤモンド富士が見られるというわけではなく、富士山が見える方向や気象等いろいろな条件が重なって見ることが出来るとのこと。
ダイヤモンド富士を携帯の待受け写真にすると、いいことがあるそうです。
これは、関東在住の友達の写真をお断りしてお借りしました。
山梨県まで行って、撮影して来たそうです。
e0353802_16241569.jpg
ブログを初めて半月足らずですが、コメントやイイネをして下さる方が増えました。有難うございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村


[PR]
Commented by tawrajyennu at 2016-01-01 17:59
明けましておめでとうございます。

ダイヤモンド富士、綺麗だよね。
携帯の待ち受けにしておくと良い事があるの?
じゃあ、早速待ち受けにしたのかな?
従姉妹の息子一家は富士山までこちらから初日の出を観に行ったわ。
私は、田舎で静かな新年を迎えてます。
今日は、神さんを祭ってある愛宕山というところまで歩いてきました。
晩は久しぶりに長男も帰ってきて一家揃います。

今年もどうぞよろしくね!
Commented by s-jw at 2016-01-01 19:45
> tawrajyennuさん
明けましておめでとうございます!
それが、PCから私の携帯に送るんだけど、携帯が古い機種なのか送信エラーで返ってくるのよ。
そろそろ買い替えないと、と思っているんだけど、なかなか思い腰が上がらないわ。
家族揃って田舎でのお正月。いいな~
私は去年に引き続き一人だけど、日常となんら変わらなくて、いいのか悪いのか・・・

今年も宜しくお願いしますm(__)m
Commented by sakura81-26 at 2016-01-01 22:02
あけましておめでとうございます。
今朝のダイヤモンド富士 生中継感動しました。
今年もよろしくお願いします。
平穏な良い年でありますように。
Commented by s-jw at 2016-01-01 22:39
> sakura81-26さん
明けましておめでとうございます!
同じテレビを見ておられたんですね。
私も感動しました。今年もどうぞ宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-01-01 16:30 | 日常 | Comments(4)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ