人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デジカメ部の懇親会

11月21日のブログ→に書いたのですが、「悠々会」(地域の老人会)のテジカメ部に入部しています。隔月に郊外へ写真を撮りに行って、隔月に写真の発表会があります。
昨日は写真を撮る代わりに懇親会がありました。
場所は近くの「かごのや」で。昼膳2000円のコースで、アルコールを飲む人だけ+500円で飲み放題が付いています。
私は新参者なのでみなさんの様子をみて、書道が一緒の先輩のお姉様にアイコンタクトをして、もちろん飲み放題付きを頼みました。
お姉様は生ビール3杯、私は生1杯にハイボール2杯。二人が一番飲んだかな・・・
他の方はお姉様に一目おいておられるようなので、強い味方を得ました(笑)
デジカメ部の懇親会_e0353802_19221696.jpg
デジカメ部の懇親会_e0353802_19224589.jpg
隣りの席の方(同じ棟の方)とは、韓流ドラマで話が合って、お互いに「冬ソナ」にはまっていたことがわかりました。私はイ・ビョンフォンが好きだと言うと、今日、「王になった男」という映画と、「アイリス」というテレビドラマのDVDを持って来て下さいました。「アイリス」は毎週見てたけど、もう一度見たかったし、映画の方も楽しみです。
来月は、郊外へ行く予定。みんなでわいわいと梅を見に行くことになるのでしょうか? とっても楽しみです。

にほんブログ村


Commented by usaginotubuyaki at 2016-01-13 21:13
シズさん こんばんは。

老人会に入っておられるんですか?
私の地域に自治会ありますが・・・・・

私も60歳を過ぎ老人会に入れるのかな~?
うちの近くに 昨年かごのや出来たんですが
まだ行ったことないですが 今度息子が
帰ってきた時行って見ようと思ってます。
Commented by s-jw at 2016-01-13 22:29
うさぎさん、こんばんは!
母のグループホームに費用がかかるので、習い事は基本安いところを探して、地域の老人会とは言わないけど老人会みたいなサークルに入らせてもらいました。
ここのは、年齢関係なく40代でも50代でも入れるそうです。
でも、どこへ行っても私が一番若いので、少々嬉しいですよ(笑)

かごのや、なかなか良かったですよ。お料理は美味しかったし、価格も良心的です
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2016-01-13 19:47 | 日常 | Comments(2)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31