ブログトップ

これから見る景色

救急車

風邪を引いてからウォーキングどころか、食料品の買い物も1~2度行ったくらい。
毎日しているラジオ体操も、一週間していない。
人と喋ったのは、金曜日に近所の人が午後からお見舞いに来て下さって、気分が良かったので上がってもらいお茶を飲んだ時くらい。
冷凍しているパンも無くなり食料品もそろそろ尽きる頃だし、返却する本があったので、今日は昼から図書館までウォーキングしてきました。
なんせ喉が渇いて仕方がない。一週間アルコールを飲んでいないのだけど、今ビールを飲んだらさぞかし美味しいだろうと思うくらい、喉がからからです。でも、アルコール類は身体が欲していないようです。
今一番身体に染み入るように感じられるのが野菜ジュース類。これは賞味期限が長いのでたくさんストックしていたのに、毎日2~3パックずつ飲んで、とうとう無くなってしまって、今日、スーパーで買ってきました。
図書館へ行った帰りは、いつも母のホームに寄るようにしています。
今日はまだ咳が出るので、母のいるフロアーには上がらずに書類だけ持って行ったのですが、帰ろうと歩いていると、救急車がやってきてホームの前で止まりました。
こういうの、一番ドキドキします。
母であれば私に連絡があるだろうから母ではないと思うものの、心配で暫くその場で立って待っていました。
中から車椅子で出て来られたのは、母のフロアーの方ではないけど、何度か会ったことのある入居者さんでした。母よりはずっとしっかりしておられて花の名前に詳しい方です。
職員さんに聞くと、意識がもうろうとして呼びかけても返事がないので、救急車を呼んだとのこと。
いろんな人が大勢入居している施設は、毎日ほんとに大変なことと思います。
母がいる時に風邪を引いて一週間動けない、なんて考えられなかった~
風邪さえ寄り付かなかった。
一人暮らしに戻ると、ひもがほどけたように気も緩んでしまうのでしょうね。

にほんブログ村

[PR]
Commented by usaginotubuyaki at 2016-01-25 00:01
こんばんは。

昨日は寒かったですね
今日は もっと厳しくなるようです

風邪 まだスッキリされてないんですね・・・・・
寒くなるのでぶり返さないようになさってくださいね。

うちの近くに救急病院があるので サイレンの音
よく耳にします

義母 義妹と季節に関係なく 救急車呼んでいました。
Commented by s-jw at 2016-01-25 11:49
> usaginotubuyakiさん
おはようございます!
母との家で一度、私の家でも一度救急車のお世話になりました。
隊員の方には、親切にいろいろとお世話になりましたが、あの音は心臓に悪いですね。

一度風邪を引くと、咳が止まらなくて長引いてしまいます。
困ったものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-01-24 21:25 | 日常 | Comments(2)