高校時代の友達と・・・

毎年、「今年は逢おうね」という年賀状のやり取りをしていた高校時代の友達二人に、今日逢ってきました。
去年の年賀状に携帯番号を書いて連絡欲しいと書いてくれていたのに、連絡もせずそのまま一年たっていました。
今年の年賀状にも携帯番号を書いてくれていたので、お正月明けに電話しました。
そして、今日、逢うことに・・・
二人とも10年以上逢っていませんでした。
二人はクラスメイトでもあり、ダンスクラブの仲間でしたが、前逢った時は、他の人も一緒に六甲山に登ったのでした。何のために六甲山へ行ったか忘れたけど、あの時も私は風邪をひいてたな~
二人とも近鉄南大阪線に住んでいるので、天王寺で逢いました。
12月に行ったてんしばのロバートへ。ここ、サービスのお茶が飲み放題なので、ゆっくり出来て大のお気に入りになりました。
e0353802_20023323.jpg

10年以上逢っていなくても、学生時代の友達は話すことがいっぱいあって、次から次へと喋っていました。
ご飯を食べてから、あべのハルカスへ移動して17階のラウンジでお茶飲んでまたお喋り。
e0353802_20030688.jpg
カフェラテは、真田幸村です。
楽しかった~
一人の人が黒豆の炊いたんを持って来てくれて、帰ってさっそく食べたら甘過ぎなく、しわもなく美味しかった。ご馳走様でした!
次回の約束をしてお別れしました。
次回は3月に高校があった大阪郊外の市へ行く予定です。

にほんブログ村




[PR]
Commented by sakura81-26 at 2016-01-31 08:57
シズコさん こんにちは。
中学の同窓生と毎年年賀状に「今年こそ会おうね。」と書きつつ同窓会から7年が過ぎました。
今一歩の踏み出しが無いのでそのままです。
あべのハルカスのラウンジのラテアート可愛くてすごいですね。
まだ阿倍野ハルカスに行っていないので暖かくなったら行ってみたいと思います。
Commented by s-jw at 2016-01-31 14:33
> sakura81-26さん
こんにちは!
学生時代の友達とは、やはり誰かがお膳立てしないと、なかなか会えないですね。
私は一度ひったくりに遭って電話番号を書いた住所録を失くしてしまったので、友達が携帯番号を書いていてくれたので、思い切って電話しました。
会えてよかったですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-01-29 20:05 | おでかけ | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ