人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキング日和

12月に送られてきていたと思うのですが、市民税の第4期分を払わないと、と書類を見たら2月1日が納期限。慌てて、今日、払い込みに行ってきました。先週、固定資産税を払ったばかりなのに・・・
それに介護保険料の案内もきていました。ついでに区役所で聞くと、65歳を過ぎてから毎月の金額がいくらになるかというお知らせがくるそうです。それから6ヶ月くらいは引き落しや払い込んだりして、それ以降は年金から自動に引き落とされるそうです。
これが、結構な金額になりそう。
介護保険は母がお世話になっているので文句は言えませんが、貴重なお金はきちんと使っていただきたいと、心よりお願いしたい。
健康保険料もそうですが、会社に所属しているとガラス張りではあるけれど、会社に守られている部分が大きかったのだと思います。

区役所は母のホームの近くにあります。ホームへ行く時は行きはタクシーで行って帰りは歩くので、昨日は片道だけ。今日は往復で8000歩弱歩きました。最近毎日たくさんは歩いてないので疲れて、帰ってからコタツで寝てしまいました。
昨日は全然寒くなくてウォーキング日和。
昨日に比べると温度は低いのでしょうが、今日も寒くなかった~
このまま春になってくれたらいいのですが・・・

にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2016-02-01 19:12 | 日常 | Comments(0)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31