これから見る景色

パン教室六回目

今日は2月のパン教室でした。
2月はデザートにバレンタイン用のチョコレートを作るのに手間がかかるので、パンのメニューは、レーズン入り食パンと今年は申年なので、グッドサルという造形パン。
e0353802_19482859.jpg
e0353802_19483966.jpg
レーズンパンはシナモン入りなので、少し色がついています。
これで、1.8斤になるそうです。
グッドサルは結構手がかかっています。
食べてしまうのは可哀相ですが、さっそくランチに食べました(笑)
そして、手間がかかるからいいよ、と言っていたのですが、せっかくだからと、パリの石畳というチョコを作りました。ネットで調べたら、この名前でほんとにあるチョコレートなんですね。
これは包装したところ。
e0353802_19545350.jpg
そして開けたら、
e0353802_19550591.jpg
ちょっと剥げてますが、食べたらほろ苦い甘さの生チョコでした。
会社辞めたら、バレンタインも関係無くなりました。

にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2016-02-08 19:57 | 趣味 | Comments(2)
Commented by sakura81-26 at 2016-02-09 14:02
レーズン食パン シナモンを練り込むのですか。
グッドサル名前が良いです。  
美味しそうですね。
チョコレートまで作れる中味の濃いパン教室で良いですね。
Commented by s-jw at 2016-02-09 14:50
> sakura81-26さん
こんにちは!
そうなんです。友達はシナモンが好きらしくて、必ず入れるようです。
グッドサルは、頭の部分と顔部分に栗ペーストのあんこを入れて作ります。
一個がかなり大きいんですよ。
パン2種類にお菓子1種類なんですが、私は一人なので、お菓子はいいよと言っているのですが、バレンタインということで作ってくれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お雛さま 大阪城公園・梅林 >>