ブログトップ

これから見る景色

冬バテ?

最近シャンプーしていて、抜け毛が多いな~と気になっていました。
年とともに抜ける毛は色の薄い細い毛ばかりになっていたのに、最近は黒々とした普通の毛が目立っていたのです。
昨日お風呂に入りながら、そういえば夏が終わって秋口によく毛が抜けると気付きました。それはやはり夏バテの影響らしいです。
だったら、最近の私の抜け毛は、冬バテが原因?
1月半ばに引いた風邪が、ほんとにしつこくて、なかなか治りきらなかったのです。
熱が出るのも珍しいことですし、お風呂にも入らないで一日中寝ていたし、アルコールも長い間受け付けなかったし・・・喉が渇いて渇いて仕方なかったりもしました。
もちろん、お医者さまの薬は飲んでいましたが、一向に効かなかったように思います。
咳が治まるのに一か月近くかかりました。先週末くらいから、ようやくましになってきました。
こんな風に、風邪をひいて咳がなかなか治らないことを、冬バテというそうです。
冬生まれなのに、ほんとに冬が苦手です。
今回、お世話になったのは、甘酒。毎日お風呂上りに温めて、ちびりちびりと飲んでいます。そして、オ○ロンの吸入器。
喉が弱い私に、去年友人がプレゼントしてくれました。
初めは部品がわかりづらくてあまり使っていなかったのですが、今年は毎日のようによく使いました。
これも、喉が痛む前に乾燥予防に使った方がいいかもしれません。
e0353802_12090085.jpg

にほんブログ村


[PR]
Commented at 2016-02-17 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2016-02-17 11:09
> ゴンスケさん
ゴンスケさん、おはようございます!
そうなんですか?
でも、↑のコメントはどうやってしたの?
Commented at 2016-02-17 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2016-02-17 17:27
> ゴンスケさん
こんばんは!
すみませんね、いろいろ試行していただいて・・・
また、コメントして下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-02-16 12:13 | 日常 | Comments(4)