掃除機を買いました!

やっと掃除機を買いました。
今まで使っていたのは、母の家で使っていたのを母と共に私の家にきたものです。
2008年製で通電はしていたのですが、去年ホースの付け根の所が破れてビニールテープを巻いて使っていました。
携帯と同じく一番買い替えたかった物です。
今使っているのが使えなかったらすぐに買い替えたのだろうけど、使えないことはないので、どこのメーカーにするか紙パックにするかサイクロンにするか悩みに悩みました。
私はテレビCMで見たパナソニックのJコンセプトシリーズの世界最軽量のがいいと思ったのだけど、これは紙パック式だったのです。
一人暮らしを始めて最初に買った掃除機は普通にゴミを捨てる方式。次のはダイ○ンではないけどサイクロン。そして母の家から持ってきたのもサイクロンで、紙パックは使ったことがなかったのです。
友達はマキタがいいと言っていたけど、ネットで見たら思う色がなかったりしして二の足踏んでいました。
ところが、ある方のブログを読んだら、Jコンセプトシリーズの掃除機は別売りのふとん清潔ノズルをつけたら布団のダニ掃除が出来るとのこと。これから年取ると布団干しもままないだろうから、レイコップが欲しかっただけど価格も高いし、何より重くて使い難いらしいです。
ふとん清潔ノズルをつけられるという一点で、Jコンセプトシリーズに決めました。
昨日「ヨドバシ」へ買いに行って、今日届きました。
最軽量という軽さ、驚きです。使い易い。
早速ふとんセンサーを付けて使ってみました。
滑りにくいのがあると聞いていましたが、掃除機に合ったパナソニックのを買ったので、よく滑って使い易かったです。
ダニセンサーの赤いランプが点いてすぐに消えるので、ダニかハウスダストかわかりませんが吸ってくれているのだと、目に見えてわかります。
これで掃除が好きになればいいけど、それは甘いか・・・(笑)

にほんブログ村


[PR]

by s-jw | 2016-02-18 17:38 | 日常 | Comments(4)

Commented at 2016-02-19 13:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s-jw at 2016-02-19 19:11
ゴンスケさん、失礼な(笑)
今日は一生懸命、掃除しましたよ。
ダニセンサーが赤く点いて消えるのが楽しくて、延々と掃除してました^^
Commented by sakura81-26 at 2016-02-20 22:15
パナソニックの掃除機買われたのですね。
軽い、ライトとゴミセンサーでゴミも良く見える。
掃除やった感があり自己満足の掃除です。
我が家のは、只今実家の母に貸し出し中。
軽いのとコンパクトな本体で掃除し易いと言ってました。
Commented by s-jw at 2016-02-20 22:46
> sakura81-26さん
こんばんは!
アドバイス、有難うございました。
ゴミセンサーが面白くて、掃除嫌いな私も掃除が好きになりそうです^^
Jコンセプトは、年配者が使い易い家電を目指しているのですものね。
軽くって、ほんとに使い易いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード