これから見る景色

私のプチ贅沢

質素な暮らしをしておりますが、一つだけ贅沢だわ~と思うことをしています。
他の方からみたら贅沢でもなんでもないのだろうけど、部屋やトイレにアロマオイルを使っているのです。
これは、ニールズヤードのアロマライトです。
e0353802_16560157.jpg
コードがついていないソケット式なので、そのままコンセントに差し込んで使えます。玄関で使いたかったのですが、コンセントがないので、洗面所で使っています。上の窪みにオイルを垂らしてスイッチを入れたら、ほのかに香りがしてきます。香りが無くても、外から帰って来た時とか、夜中にトイレに起きた時とか、かすかな灯りがついてて便利です。
そして、これは生活の木の物で、卓上に置いて使うものです。
e0353802_17023089.jpg
中にフェルトで出来たパッドが入っていて、そこにオイルを垂らして使います。スイッチオンしたらライトが点くのですが、いつの間にか消えるようになっています。
還暦祝いに、友達がプレゼントしてくれました。
寝室にしている畳の部屋に置いています。
もう一つ写真はないのですが、トイレに消臭剤代わりに置いているのは、小さなグラスに保冷材を入れてオイルを垂らしたもの。説明しにくいので、こちらを→
ブログをネットサーフィンしている時に実践している方がいて、簡単なので私も真似することにしました。
オイルは無印良品の、ラベンダーとグレープフルーツを交互に使っています。
グレープフルーツは酸っぱくて食べるのは苦手ですが、香りは大好きなんです。
ラベンダーは香りが強くて長持ちしますが、使い始めは気になる香りかもしれません。
贅沢していると言っても、勿体ないので毎日オイルは使っていません。
せいぜい3日に一度。
これって、贅沢でも何でもないかもしれませんね(笑)
文章を読み直してみたら、贅沢って書いて恥ずかしい。プチ贅沢に変更しました。

にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2016-02-20 17:23 | 日常 | Comments(4)
Commented by tawrajyennu at 2016-02-20 20:14
この保冷材の利用はgood ideaだね。
ケーキやチーズを買った時の小さな保冷材がたくさんあるのよ。
捨てるのも勿体無いので置いてるけど、こんな利用法があるなんて・・・・
アロマオイルは持っているので早速やってみたいわ。
Commented by s-jw at 2016-02-20 20:53
タワラジェンヌさん、こんばんは!
これ、いいでしょ?
私も母と暮らしている時は、デパートでよくお惣菜を買っていたので、保冷材はたくさんあったのよ。中が正真正銘の水のもあったので、そろそろ無くなってきたけど・・・
Commented by usaginotubuyaki at 2016-02-21 22:05
シズさん こんばんは。

アロマライト 素敵ですね!
プチ贅沢と言うより 頑張ってられるシズさんの
ご褒美のように思います

↑い癒されるようで、私も欲しいです。
Commented by s-jw at 2016-02-21 22:53
> usaginotubuyakiさん
うさぎさん、こんばんは!
ありがとうございます。
ご褒美と言ってもらって、嬉しいです^^
ちょっとしたことが、毎日の暮らしのアクセントになっています。
こんなことを贅沢と思っている自分が恥ずかしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東寺・弘法市 ふたたび花博記念公園へ >>