京阪シティモールでお買い物

今日はお昼ご飯を食べてから、歩いて図書館へ。
長かった耐震工事があと一週間で終わり、平常通りの開館になるようです。
図書館を出て、桜ノ宮のホテル街を通り抜け大川沿いの遊歩道を天満橋まで歩いて行きました。
大川縁の桜の蕾も少し大きくなって、3週間もすれば満開の桜並木を見られるのでしょうね。
天満橋京阪シティモールの無印良品で、ラベンダーのアロマオイルを購入。ニトリで春らしい柄の布団カバーを購入。近くにもあるのに、ユニクロで下着を購入。
こういうちょっとした買い物が、気分転換になります^^
前回いつ来たのだったか、前回来た時から京阪シティモールの地下二階の食料品売場がリニューアルしていました。私が行く度にサラダを買っていたお店や、その他の店も無くなっていて、和食のお惣菜屋さんが1軒と焼鳥と唐揚げをおいている店が1軒、隅の方に追いやられて営業しています。
地下二階まるまる大きなスーパーみたいになっていて、土曜日だからかお客さんもたくさん入っていました。
天満橋は都会だけど、結構マンションもあるし、スーパーがあれば何かと便利です。
地下の食料品売場で、カツオのたたきを買ってバスで帰宅。
ここのカツオのたたきは新鮮で美味しいんです。
帰りはバスにしたのに、京阪シティモールでうろうろしていて1万歩以上歩いて疲れました。

にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-03-12 21:57 | ウォーキング | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ