お好み焼き屋さんリサーチ

4月に横浜の友達が仕事で来阪するので、ご飯を食べることになっているのですが、お好み焼きを食べたいとのこと。
昨日、そのリサーチに友人とお好み焼きを食べに梅田へ行って来ました。
横浜の友達は仕事で関西へ何度も来ているので、飲み屋さんやご飯屋さんには私より詳しかったりするのです。
お好み焼きもグランフロントの「福太郎」が美味しかったとメールが来ました。
私は初めて聞くお店です。
まずグランフロントへ行って、「茅乃舎」でだしを購入。その足で、南館7階の「福太郎」へ行ってみました。一緒に行った友人が事前に調べてくれたのですが、この店はカウンター席しかありません。外から見たら中が丸見えですが、やはりテーブル席はないようです。京都在住の友達と三人で集まるので、カウンターはちょっとマズイよね、ということで、阪急32番街29階にある風月へ行って来ました。
梅田は、老舗のお好み焼き屋さんがたくさんあるけど、ここは景色が綺麗に見えるので、ここでいいんじゃないかな・・・
どうせ呑み助ばかり、どこで食べても変わらないしね。
てっぱんの豚玉と、ネギマヨ塩ソバ、とんぺい焼きをシェアしました。友人は飲まないので、私だけビールとハイボールを一杯ずつ。
久しぶりに夜に外で飲みました。
友人とも久しぶりに逢って、楽しいリサーチでした^^
e0353802_15431863.jpg
e0353802_15433027.jpg

にほんブログ村



[PR]
Commented by tawrajyennu at 2016-03-19 17:48
こんにちは!私も昨日は、家でだけどお好み焼きだったわ。風月も時々行くけど美味しいね。難波のさかいと同じビル2階の味の家(あいじのや)も美味しいよ。
Commented by s-jw at 2016-03-20 09:46
タワラジェンヌさん、おはようございます!
家でのお好み焼き、一人になってからしてないな~ というか、ホットプレートを処分したんだったわ。

横浜の人が梅田がいいらしいわ。私はどちらかというと、難波や天六だったら、行きたいお店があったんだけど、梅田は馴染がなくて・・・
でも、調べたら老舗のお好み焼き屋さんがいっぱいあるみたいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-03-19 15:44 | おでかけ | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ