後輩達

3月19日、会社の後輩二人と飲み会でした。
一人は長野在住で、長女ちゃんの大学の卒業式で来阪していました。長女ちゃんは就職も大阪で決まったそうです。
彼女はもともと奈良出身で13歳くらい年下ですが、気の合う友達です。
結婚が決まって長野へ行くとなった時は、淋しかったな~
彼女が結婚してから何度か長野へ泊りに行ったこともあるし、一年に一度くらい帰省する時は連絡くれて逢っていました。
それから子育てで忙しくなって会えない日々が続いたけど、2005年に彼女がmixiに招待してくれて、ブログでお互いの生活を手に取るようにわかり合っていました。
この10年の間に、長女ちゃんは就職、次女ちゃんも大阪で学生、長男くんは今年から家を出て長野の看護師専門学校に行くそうです。
もう一人は、去年の10月に滋賀で会った後輩です。
後輩二人は同じ年。三人でいつもわいわいと楽しく仕事をしていました。
30年近く前。古き良き時代です。
行ったのは、前日に行ったお好み焼き屋さんの隣り、阪急32番街の南や
お好み焼きの帰り、ここいいな~とチェックしていました。
午前中に肺炎球菌の注射をしていたので、アルコールは控えないといけなかったのですが、前日と同じく生中とハイボール一杯ずつ飲んでいました。
注射跡が腫れなかったし熱もなかったので、まっ、いいか、というところです。
ご飯の後も、三番街のカフェでお茶しながら、喋り倒しました。
また暫く逢えないもんね~

にほんブログ村

[PR]

by s-jw | 2016-03-21 21:15 | おでかけ | Comments(2)

Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-23 09:08
シズコさんこんにちは*

後輩たちとのごはん女子会たのしそうですね〜。

だいぶ年したの後輩さん、シズコさん慕われてるんだと思いました。

⇧⇧⇧お墓参り毎年お彼岸に行ってるんですね。
私もお墓参りよく行きます(^_^)

ウォーキングシューズ買ったらまた歩くの楽しくなりますね*
Commented by s-jw at 2016-03-23 15:03
> akiko-yuu-masaさん
あきこさん、こんにちは!
後輩たちは長野と滋賀なので、なかなか逢えないんですけど、長野の子が来阪した時は、三人や他の人にも声かけたりしてご飯を食べに行っています。
会社にいる頃から、みんな仲が良かったのです。

お墓参りは、お盆とお彼岸に行っています。
元気な頃の母は、父と姑の命日、月に二度も行っていましたが、なかなか同じように出来ません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード