飲み友達

昨日の晩は、書道教室とデジカメ部の先輩・お姉様に誘っていただいて、「鳥○族」へ飲みに行ってきました。
お姉様は株をやっておられて株主招待の券でご馳走して下さいました。有難いですね。
話が面白くて、ずっと笑いっぱなし。
何もかも前向きな考え方をしておられて、それも今までの波乱万丈の生き方があったからならではのこと。
しかも、全てが自然の流れの結果ということがよくわかりました。
お風呂を洗うのが嫌だからスポーツジムはお風呂に入る為に行くのだけど、お風呂だけだと何だからと水泳を少なくとも毎日100mは泳いでいるそう。最近日の出が早くなったので、朝早くウォーキングしてから大川縁でラジオ体操している団体に混じって一緒に体操しているとのこと。
食に関しても、私のようにこれが身体にいいからと食べるのではなく、魚が好き、固いものが好き、と食べていたら結果身体に良かったみたいです。
会社の話をしたら、私が勤めていた会社と縁が深い建設会社にお勤めでした。
経理を一手にしていたということなので、うちの会社が景気のいい時に、大阪や東京に自社ビルを建てた時は、関わっておられたかもしれません。東京は、なんせ両社の名前がついたビルだったんですから。
縁がある方だったんですね。
「鳥○族」、全て2本280円の価格設定で、安くて美味しかったです。
私はご近所に飲み友達が出来て、ほんとに嬉しいことでした^^
e0353802_20283288.jpg

にほんブログ村


[PR]
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-25 20:41
シズコさんこんばんは*
書道教室とデジカメ部?してるんですか?

先輩、なんだか魅力的な人ですね〜。
なんでも前向きにとらえられるってすてきですよね*
私もそうありたいです(^_^)

すてきなお友だちですね*
Commented by s-jw at 2016-03-26 10:12
> akiko-yuu-masaさん
あきこさん、おはようございます!
そうなんですよ。先輩のお姉様は今年80歳ておっしゃるけど、とても信じられません。
天然なところもあって、突っ込み体質の私はついつい突っ込んでしまって、周りの人から「あなた達、以前からの知合い?」と言われるほどです。

書道はともかく、デジカメ部は景色のいい所へ写真を撮りに行くだけなんで、楽なんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-03-24 20:39 | 日常 | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ