これから見る景色

奈良でランチ

今日は、近鉄奈良線・新大宮まで行って来ました。
ここには弟の家があって、姪や甥が幼い頃は月に一度は通っていました。
私の家からも実家からも1時間半はかかるのだけど、あの頃は姪と甥にしょっちゅう会いたかったのと、私も若かったのでまめに通っていたのです。
今日は弟の家に行くのではなく、会社の同僚だった友達のM子さんと会うためです。
2000年に、M子さんの家に新築祝いに行って以来ですが、電話では何度か喋っていたのです。
というのは、彼女の母親も認知症で三原市のグループホームに入居しているのですが、入居するまではお互い電話で愚痴を言い合っていました。
一度会おうと言いながらなかなか実現出来なかったのですが、私が奈良まで行くからということでランチすることになりました。
M子さんは、そごう百貨店跡地に出来たイトーヨーカドーの中のイタリアン・アルティジャーノを予約してくれていました。
M子さんは、こういうことを手抜きしないのです。同じ食べるのなら、少し努力して美味しい物を食べたいというスタンスです。こういうところは昔から尊敬しています。
内容はいろいろあって書ききれないけど、いろんなことを喋って、16年の空白が埋まりました。
待ち合わせは12時半にお店だったのだけど、だいぶ早く着いたので、イトーヨーカドーのイベントで来ていたナイツの漫才を見て大笑いしました。
面白いですね、ナイツ^^
e0353802_20172156.jpg
M子さんも早く来て、違う場所で見ていたみたいです。
やはりナイツは面白いと言っていました。
こういう「笑いのツボ」が似ているところも、M子さんと話が合う所以です。

にほんブログ村

[PR]
by s-jw | 2016-03-27 20:26 | おでかけ | Comments(2)
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-03-28 15:28
シズコさんこんにちは*

やっぱりほんとのお友だちって16年の空白があってごはん食べただけで一気にうまるんですね〜。

私もずっと会ってない女友だちに会いたいなぁって思いました。

ナイツの塙は、佐賀出身ですよ〜(^_^)
Commented by s-jw at 2016-03-28 19:55
あきこさん、こんばんは!
奈良の友達はほんとに気の合う友達だったんです。
話の内容が奥深くて、終わることなく喋っていられます。そういう人って唯一無二の存在なんですね。
彼女が大病を患ったり、住む所が離れていたりしてなかなか逢えないのが残念なんですが・・・

塙のお兄さん、佐賀県出身ですものね。最近はお兄さんの方を見なくなりましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 散る桜残る桜も散る桜 ワンコインライブ >>