お花見クルーズ

いったん家に帰り、万歩計を見たら15000歩。それくらいで靴擦れが出来るなんて、足の裏の皮膚が弱ってきているのかな~
干していた洗濯物を取り込んで足の裏に絆創膏をぺたぺたといっぱい貼って、バスで天満橋へ。待ち合わせした時は、大川縁を歩く気満々だったけど靴擦れが出来たので、友達が気を使ってくれて、お花見クルーズに乗ることにしました。
船に乗って両側の桜を見るのです。予約しないと乗れないと思っていたけど、時間さえ待てば誰でも乗れるようです。
1時間ほど行列に並んだら桜クルーズというのがあり、これは立席もあり、安価なので人気が高いようです。「ひまわり」という船のクルーズは必ず座れる席があり、出発時間が決まっているので、その時間に行けばいいので、身体も気も楽です。価格が少々高く、私の足のこともあり、私達はこれにしました。
その他、屋形船クルーズや水陸両用のダックツァークルーズ、いろいろあるようです。
船に乗ってのお花見は、昔ほど狭き門ではなさそうです。
e0353802_15331369.jpg
e0353802_15334083.jpg
船を下りて、FUJIMARU 天満橋店へ飲みに行きました。前に行った松屋町の島之内フジマル醸造所と関係あるお店のようです。
ボトルで頼んだ白ワインがすっきりして美味しかったです。
食事してから、友達がアシッドラシーヌというケーキ屋さんでケーキを買ってくれて、おうちにお邪魔しました。このケーキ屋さん、夜遅くでも、お客さんがいっぱいのお店だそうです。私達が行った時も、並んでいました。ケーキ屋さんでなくて、NHKの「まれ」で言ってたフランス菓子店なんですね。
美味しいケーキとコーヒーをご馳走になり、またバスに乗って帰ってきました。
足の痛みもましになっており、桜三昧の充実した一日になりました。

にほんブログ村



[PR]
by s-jw | 2016-04-03 15:56 | おでかけ


41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ハイキング・黄檗から宇治へ
at 2017-09-19 20:06
台風ですね(>_<)
at 2017-09-17 19:37
「あきない世傳 金と銀(4)..
at 2017-09-16 19:00
「文章表現を楽しむ科・社会参..
at 2017-09-15 19:50
八尾河内音頭・ギネスに認定
at 2017-09-12 21:25
日帰り旅その2・倉敷
at 2017-09-11 19:18
日帰り旅その1・備中高松城跡
at 2017-09-10 19:40
「文章表現を楽しむ科・俳句①..
at 2017-09-09 22:59
先生の送別会
at 2017-09-07 23:11
岸和田だんじり祭り・試験曳き
at 2017-09-06 19:32

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> tawrajyenn..
by s-jw at 21:55

タグ

(104)
(103)
(79)
(78)
(48)
(48)
(31)
(29)
(21)
(21)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(5)
(5)
(2)
(1)

フォロー中のブログ

結婚して西へ行くまで~西へ来た
年金生活でも楽しく暮らし...
郵便ポスト
趣味はいろいろ
タワラジェンヌな毎日
おひとりさまの食卓plus
ひとりぼっちランチ
ボケリン・ママリンの観察日記
お散歩日記
お日さまに包まれて
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ヒロままの小さな部屋通信。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
*カフェハウス*の暮らし
sakura81 日々一歩づつ
アンサンブル・ショコラ

外部リンク

画像一覧

カテゴリ

全体
ウォーキング
ご挨拶
日常
母が見ていた景色
会社
趣味
おでかけ
旅行
未分類

グリムス

メモ帳

最新のトラックバック

検索

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ