OB会・お花見デビュー

4月6日、会社のOB会のお花見でした。
7日の予定だったのですが、一日中大雨、風も吹き荒れるとの予報に急きょ、前日に変更になりました。そこは毎日が日曜日の私達、変更になっても大丈夫。とはいえ、レギュラーメンバーである一人の方は手術したばかりということで不参加、もう一人の方は高齢のため家族の反対で不参加でした。
合計6人、女性は私一人です。
OB会のお花見はいつも万博公園でやっていたようですが、「ニフレル」が出来て人出が多くなったので、今年から服部緑地公園になりました。私は、昼間のOB会に参加するのは初めて。OB会のお花見デビューです。
駅中のコンビニで缶ビールとおつまみを買って、公園へ。まだ桜は残っています。
e0353802_16240613.jpg
もう少し奥へ入ってビニールシートを敷いて、午前中から乾杯!
OB会といっても、やはり呑み助ばかり集まるようです。
実は、今のマンションに来る前は、地下鉄御堂筋線・緑地公園駅の次の駅、桃山台に4年間住んでいました。服部緑地公園にもよく来ていたので、懐かしい公園です。
1時に公園内のレストランメイブームを予約して下さっていたので、移動。場所がわかり難くて、ぐるっと回ってかなりのウォーキングが出来ました。
日にちを変更しているので中庭のテラス席でしたが、暑くもなく寒くもなく、むしろ気持ちのいい席でした。
うちの会社はちょうど10年前に三社合併しているので、旧会社のOBは数少なくなっています。これからも、みんな元気に集まりたいものです。
e0353802_16501012.jpg

にほんブログ村




[PR]

by s-jw | 2016-04-08 16:43 | おでかけ | Comments(1)

Commented at 2016-04-11 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード