横浜より友来る

今日は横浜から友達が来阪。
その前にお昼にMさんと逢って、高齢者大学の情報交換しました。
近くにスーパーがあるのですが、そこのフードコートで軽食を食べて、マクドでお茶しました。マクドはレジ前は長蛇の列で席がないと思ったのですが、店内の席は空いていて運よく座ることが出来ました。日曜日の人出は半端なく、こんな日に私がフードコートやマクドに来ることはまずありません。
Mさんとは曜日が違うので、一緒に講義を受けたり郊外へ出掛けることはないかもしれない。出来れば同じクラブをしたいけど、スポーツ好きなMさんと歩くことをしたい私では、興味の対象が違うかも・・・
まあでも近所なので、こうしていつでもご飯食べたりお茶したり出来るお友達が出来ました。
いったん家に帰ってから梅田へ出ました。
今日会う友達は、横浜のキーボーさん。mixiで知り合って、お付合いはもう9年になります。
やはりmixiで友達になった京都在住のりきさんの横浜の高校の後輩で、一年に一回以上は会っています。キーボーさんが大阪や京都に来る度に会ったり、私達が東京や横浜へ行く度に会ったり、2年前はキーボーさんの水上温泉のマンションにもお邪魔しました。
今日は、お好み焼きを食べたいというキーボーさんの要望で、3月にリサーチした阪急32番街29階にある風月へ行って来ました。時間が早かったので、全然すいていて、窓際のいい席に座れました。豚モダン焼き、塩焼きそば、餅入りとんぺい焼き、アスパラじゃがバター、牛すじ煮込みをシェアして食べて飲み、それでも飲み足りない私達はかっぱ横丁の「百番」へ行って、また飲みました。話題の「獺祭」も、初めて飲みました。
e0353802_20094987.jpg
キーボーさんは、6月に横浜で単独ライブをするとのこと。酔っぱらっている私達は、深く考えずに「行きます!」と約束していました。
毎年のように上京していたのに、去年は行ってなかったので、まっ、いいか^^

にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-04-17 23:23 | おでかけ | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ