木下大サーカス

いつだったか、木下大サーカスのチケットが当たるというプレゼント募集に応募しました。チケットは当らずに、3200円が2300円になるという割引券が送られてきました。
場所は花博鶴見緑地公園なのでMさんをお誘いしたら、Mさんはネットで安いチケットを探して来てくれて、昨日行って来ました。
家の近くのバス停から花博記念公園行きに乗ります。思えばまだ寒い2月19日に、花博行きのバスの中でMさんと出会ったのです。話しているうちに歴史好き、今年から高大入学と、一度に親近感がわきました。そして何度か逢って、一緒に食事したりお茶を飲んでいるうちに、すっかりお友達になりました。
木下大サーカスを見るのは、二人とも二度目。私は多分、子供の時以来です。
空中ブランコやマジック、オートバイショー、猛獣ショーにわくわくしながら見ていました。
しかし、空調の風がまともに私に当たり、また埃もスゴイのでしょう。くしゃみが連発、止まりません。Mさんと反対側の隣りの席の女の人は私に背を向けて手で顔を隠す始末。その人にも悪かったけど、前の席に赤ちゃんを抱いたお母さんがいたので、赤ちゃんに飛沫がかかったらいけないので、一番後ろの席が空いていたので移動しました。
それにしても、乳児連れの人の多いこと。入場するのに並んでいた時も、前にベビーカーを押したご夫婦がいました。Mさんとまだ生後数か月の赤ちゃんを連れてくる所じゃないよね、と話していました。音響も大きいのです。大きなお世話ですが・・・
猛獣ショーはシマウマ4頭、ちゃんと芸をします。その次にキリンが1頭。お客さんに餌をもらうパフォーマンスをして、芸は出来ません(笑) 次に4頭のライオンと4頭のホワイトライオンが檻を作って出て来ました。1頭ずつ与えられた椅子に飛び乗ってちょこんと座り、お利口で可愛いこと。樽に乗ったりの曲芸もするのですよ。本気なのかわざとなのか猛獣使いの人にウーッと吠えたりもするのです。檻は片付けられて、最後はゾウさんです。ゾウさんもいろいろ芸を見せてくれます。終わって外へ出たら、「ゾウさんと写真を撮ろう」というイベントもさせられていました。
動物の扱いについては、いろいろ思うところはありますが、おしなべて楽しかったです。
終わってから、地下鉄の鶴見緑地駅近くのスーパー銭湯「水春」でランチして、今度は鶴見通りという道まで歩き、バスを乗り継いで帰ってきました。

ヒノキ花粉か黄砂のせいか、今日もくしゃみが止まりません(*_*)

にほんブログ村




[PR]
Commented at 2016-04-26 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-26 16:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura81-26 at 2016-04-26 22:49
昔、木下大サーカスともう一つサーカスがあった記憶(多少怪しいです)  
動物ショーや空中ブランコ・ピエロ・爆音がすごかったオートバイショーが思い出されます。
シズコさんのブログでワクワクして楽しみに行った、懐かしい記憶がよみがえりました。
Commented by s-jw at 2016-04-27 09:19
みいうみさん、おはようございます!
ありましたよね。私も子供の頃に行ったのは、どっちだったかな~と思いながら名前を思い出せなかったのです。
空中ブランコは、幾つになってもハラハラドキドキしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-04-26 12:31 | おでかけ | Comments(4)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ