ブログトップ

これから見る景色

ゴールデンウィーク

いつの間にやらゴールデンウィークに突入しています。
会社を辞めたら、毎日が日曜日、毎週がGWなので、あまり気にしていなかったけど、今日から5月。カレンダーをめくったら、5月の第一週に何の予定もないことに気が付きました。
今までGWといえば、旅行に行ったり遊びに行ったり、母が元気な頃は泊りに来たり、何かと用事があったものですが、何の予定もないGWは初めてのことです。
それでMさんにメールして、一日どこかへ遊びに行くことになりました。私が行きたいイベントは、3日から5日で、Mさんは5日に用事があるので、3か4なのですが、どちらも雨との予報。どうしようかと、打ち合わせに午後からMさんが家に来てくれました。
慌てて掃除をし、コタツ布団を片付け(今頃?)、夏バージョンの籐の敷物を出しました。泥縄もいいとこ(笑)
Mさんが来て打ち合わせというより、持って来て下さったおまんじゅうでコーヒーを飲みだらだらとお喋りし、とりあえず3日に外出することになりました。
近所にお友達がいるって、ほんとに有難いことですね。

にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-05-01 19:37 | 日常 | Comments(0)