これから見る景色

お誕生祝い2016年6月

私達のグループは6人。誕生日は11月から2月まで続いていて、一人だけ6月で、そのお誕生祝いが昨日ありました。
昨日のお店は初めて行った隠れ家ダイニング 和ごころというお店。友達がネットで見つけてくれました。

【前 菜】 おまかせ三種盛り合わせ

【サラダ】『ツナ』と『彩り野菜』のサラダオニオンドレッシング

【造 り】 直送!!『本日鮮魚』盛り合わせ

【焼 物】『瀬戸内 さわら』の柚庵焼き

【煮 物】『牛スジ』と『大根』のピリ辛煮

【揚 物】『若鶏』の唐揚げ 夏野菜あんかけ

【御 飯】 季節の御飯

【甘 味】 本日のデザート
このコースに飲み放題がついて、2時間3000円。しかも、6人目の人は無料なんです。若い人向けのお店なんでしょうけど、私達もこれで充分です。
いつも通り花束のプレゼントがあります。これが大事なんです。
去年会社を辞めた時、私もいっぱいお花をもらったけど、普通はもらえないものです。
母が介護認定を受けて、週に一度ヘルパーさんに来てもらうことになって、初めての誕生日に、フラワーアレンジメントをプレゼントして下さいました。母はそれを仏壇に飾って「誕生日にもろてん」と何度も言っていました。
その頃、私は母の誕生日には洋服や身の回りの物、母の日には現金をプレゼントしていました。母には花より団子と思っていたのです。しかし、女性は幾つになってもお花をもらうと嬉しいものなんです。
5時からの食事会が終わってもまだ7時過ぎ。
それからお茶を飲みに行ったんだけど、アレ~どこへ行ったんだったかな?全然、覚えてないわ (>_<) 昨日は多分、生1杯にハイボール3杯飲んだんだっけ?結構酔っぱらっていて、記憶無くなっています。
帰りの地下鉄で天神橋筋六丁目で乗り換えないと行けないのに、寝過ごして次の駅まで行ってしまいました。
ちょっと羽目を外し過ぎましたね。

にほんブログ村


[PR]
by s-jw | 2016-06-04 21:06 | おでかけ | Comments(6)
Commented by tawrajyennu at 2016-06-04 22:58
昨日はお疲れ様~楽しかったね。
和ごころより、後のお茶会のほうが時間が長かったね。
行ったのはサンマルクカフェだよ。
寝過ごして次の駅まで行っちゃったなんて、そんなに飲んでないのにね。
私は和ごころを出た辺りが一番酔いが回っていたかも。
Commented by pinky at 2016-06-04 23:45 x
こんばんは!
皆さんの楽しそうな顔が目に浮かびました♪

お花のプレゼントって嬉しいですよね。
そう言えば、従弟が母親にずっと誕生日のプレゼントをしてるけど
まともに喜んでもらえたことが無かったのだとか。
それが今年初めて鉢植えの花を贈ったら初めて喜んでもらえたと言っていたのを思い出しました。
子からの目線だと母の乙女な部分って見えないものなのかもしれません。
一駅乗り越されたんですか!?
終電でなくて良かったです。^^



Commented by yossycat at 2016-06-05 05:53
おはようございます(^-^)/
女同士で、お誕生日ランチいいですね。
私も三人姉妹で2月が2人、7月が1人
誕生日がいて毎年誕生日会をしています。
母が生きていたときも一緒にしてました。

その料理に飲み放題が付いてるのは
いいですね。
私はお酒好きだけど姉が全然飲まないので
そういう面では残念です(^O^)
お花、私。人生でもらった事あるかしらん(^O^)
Commented by s-jw at 2016-06-05 17:25
> tawrajyennuさん
こんにちは! お疲れさまでした。
エッ!? そんなに飲んでなかったの? それも覚えてない(>_<)
実は前日も飲み会で、結構飲んだのよ。
昨日も飲んだし、しばらくアルコールはいいわ。
Commented by s-jw at 2016-06-05 17:33
> pinkyさん
こんにちは!
お恥ずかしい限りです(>_<) 私が参加する最近の飲み会は早くから始まるので、結構早く帰れたりします。
pinkyさんのお話で思い出したんだけど、友達が母の日に息子のお嫁さんからもらった扇子が地味だと嘆いていました。「私にこんな色の扇子が似合うと思っているんやろね」って。
私も母にいっぱい服を買ってあげたけど、中には気に入らないのもあったでしょうね。
お花は嬉しいですね。幸せな気持ちになります^^
Commented by s-jw at 2016-06-05 17:39
> yossycatさん
こんにちは!
私達のグループはたまたま呑み助ばかりなので、飲み会には飲み放題が付いている方がいいですね。
三人姉妹でお誕生会されているのですね。仲良くて羨ましいです。
ご姉妹でも飲む人と飲まない人がいるのですね。
うちは、父親がよく飲む人で、弟も私も飲む。弟の子供は一人は飲んで、一人は下戸。
やはり、分かれるものなんですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 城北公園フェア2016 「戦国武将の生き方に学ぶ科・毛... >>