これから見る景色

横浜~鎌倉へ・その3

さて、東京の友達、そのマイミクさん達と別れ、りきさんと二人で横浜駅に降りました。泊まるホテルはJRの関内駅なので、りきさんには駅内で待ってもらって私だけ改札を出ました。
荷物をロッカーに入れた時、場所がわからないといけないので、手帳に「JR中央北改札」とメモしていたのに、何故か中央南改札に出てしまってぐるっと回ってロッカーに辿り着きました。開けるのも一苦労。一人しかいない係の人を読んで開けてもらい、さて戻ろうとしたら、今度は帰る道がわからない。りきさんに中央北改札に来て下さい、とメールしても返事がない。電話しても繋がらない。ホームに上がり南改札に行ったり北改札に戻ったり・・・
ようやくりきさんに会えたのは、1時間くらいたっていたかも・・・
横浜から関内に行って電車を降りてからもウロウロ。その間、何度も人に聞いているのですが、なかなか辿り着きませんでした。
ホテルに着いたのが11時過ぎ。キーボーさんのライブが終わったのが9時過ぎなので、移動に2時間近くかかってしまいました。
私達が止まったホテルは横浜馬車道にあり、翌日明るい時に見たら、情緒ある素敵な通りでした。
e0353802_19243266.jpg
ホテルの向いには神奈川県立博物館があり、古いビルも残っています。明治時代に馬車が通る道だったのでしょう。文明開化の面影のある通りです。
疲れていてさっさとシャワーを浴びて12時過ぎには寝ていました。
翌朝は7時半に、キーボーさんがホテルまで車で迎えに来て下さいました。
ライブの時、カウンターに座っておられたTご夫妻の車です。Tご夫妻は、キーボーさんの水上にあるマンションのお友達。キーボーさんは、横浜と水上にマンションを持っておられるのです。Tご夫妻は、ライブ前日から来られていて、キーボーさんの横浜の家に二日間泊まっておられました。
Tご夫妻のご主人の運転で、一路鎌倉へと向かったのです。

にほんブログ村

[PR]
by s-jw | 2016-06-22 19:40 | 旅行 | Comments(2)
Commented by pinky at 2016-06-24 23:50 x
こちらからも こんばんは!

横浜に行かれていたのですね。
(今頃ですが)おかえりなさい!
横浜は独身時代に何度も行った思い出の街なのです。
この馬車道界隈もよく通りました。
昔銀行だった博物館も風情のある建物ですよね。
懐かしいです。
駅での奮闘ぶりが目に浮かびました。
コインロッカーって便利なようでかえって不便なことってありますね。
もうちょっと解り易い使い方にできないものかと思います。
Commented by s-jw at 2016-06-25 10:38
pinkyさん、おはようございます!
そうなんですよ。ちょうど一週間前の今日、一泊で横浜へ行っていました。

横浜へよく行かれていたのですね。
横浜と言えば、お決まりの観光コースは知っていたけど、馬車道は初めてでした。今回は通り過ぎただけだったけど、ゆっくり散策したい界隈ですね。
横浜駅で歩き回って、汗だくになりましたよ(>_<) 
JRの駅の方は、ロッカーの数も少なかったし・・・横浜ではあまり荷物を預ける人がいないのかな?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜~鎌倉へ・その4 横浜~鎌倉へ・その2 >>