また家飲み会

9日の土曜日、母のホームから3時頃帰って来ました。母の機嫌が悪くてなんだか疲れてしまって、ご近所の韓流ファンの方に借りたDVDを見ながらウトウト・・・
夕方5時前に先輩Fさんから電話があって、6月に家飲み会をしたOさんが肉じゃがを作って持ってくるから飲み会しようとお誘いがあり、スーパーで買い物をしてから、お邪魔しました。
今回は写真を撮り忘れましたが、ビールの銘柄は三人とも前回と同じ。ただ、Oさんは350ccで、私が500cc。前回と反対でした。
e0353802_13542762.jpg
Oさんの肉じゃが。Fさんが作ってくれたキュウリとカニ棒の酢の物、砂ずりの煮物、万願寺唐辛子のたいたん、野菜サラダ。そして私が買って来た焼鳥と、ご馳走でした。
私はビールの他に、今凝っている焼酎ハイボールを持って行きました。
9時過ぎまでお邪魔して楽しい時間を過ごし、母と会ったどよ~とした気分を吹き払ってくれました^^

にほんブログ村

[PR]
Commented by yossycat at 2016-07-11 14:49
こんにちは(^^)
お母さん、大変でしたね。
相手を思ってしていることも嫌がられたら本当に疲れてしまいますよね。
でもこうやって誘ってくれる人がいて嬉しいですね。
私にもそう言う友達がいたらなぁ~ってつくづく思います。
何気ない話をして笑ってそれだけでも楽しくて気分転換になりますね!
焼き鳥!あーーー、食べたい(^^)
居酒屋さんに行きたいなぁ~
Commented by s-jw at 2016-07-11 17:48
> yossycatさん
こちらにもコメント、ありがとうございます!
そうなんですよ。母が家にいる時はほんとに大変でした。過ぎてしまってからわかることですが、仕事しながらあの時期をよく乗り切ったものだと思います。
私は呑み助なんで、どこへ行っても一緒に飲み食いしてから、仲良くなりますね。
スーパーで売っているここの焼鳥は、美味しいんです^^
Commented by 家飲み会 at 2016-07-11 23:33 x
こんばんは!
日常のもやもやとした思いも気の置けないお仲間と気兼ねの要らない場所でのお喋りは何よりのストレス発散になりますよね。
いいお友達がご近所で嬉しいですね。

「砂肝」のことを「砂ずり」というのですね~。
どれも美味しそう!
Commented by s-jw at 2016-07-12 17:19
pinkyさん、こんにちは!
砂肝が通常の言い方ですよね。
関西の焼鳥屋さんでは、「ずり」って注文しますね。東京でずりって注文したら、ハイ!?って通じなかったことがあります。
ご近所のお友達、有難いですね。
大切にしたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-07-11 14:11 | 日常 | Comments(4)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ