人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り・2016年8月

今日は、弟達とお墓参り。ちょうど父の月命日です。
弟と姪、甥とお嫁ちゃん、お墓のある駅で待ち合わせて行ってきました。
駅からは20分くらい歩かないといけないし、墓地は日陰がないし、暑かったですね。恒例のランチは天王寺まで出て、ホテルトラスティにある凛庭というレストランへ。
お嫁ちゃんが参加するようになってから、弟がいいかっこして姪にお店を予約させるものだから、いいお店ばかりです。しかも、弟も甥も呑み助なので、姪は気を利かせてお昼から飲み放題付きのコースを選んでくれていました^^

* ホタテのサラダ
お墓参り・2016年8月_e0353802_20425820.jpg
* ミネストローネ
お墓参り・2016年8月_e0353802_20443334.jpg
* 一口パスタ
お墓参り・2016年8月_e0353802_20462597.jpg
*  黒毛和牛のステーキ焼野菜添え
お墓参り・2016年8月_e0353802_20503243.jpg

* デザート・コーヒー
お墓参り・2016年8月_e0353802_20514868.jpg

美味しかった~ ご馳走さまでした!
今日は用事があり、姪との買い物はなし。真っ直ぐ帰ってきたのでした。

にほんブログ村




Commented by umi at 2016-08-14 09:31 x
おはようございます。

全く違う話題で恐縮です。
今朝SMAP解散を聞き、驚きました!
キンキが20周年でアリーナツアーですが、恒例の年末ドームは無いのかな?と思っていた矢先。
年末ドームはSMAP???

本人達が望まないのにグループ活動を続けるのは酷ですが、残念です。
ジャニーズ事務所でSMAPを超えるグループは、もう出ないでしょうね。

Commented by s-jw at 2016-08-14 13:19
> umiさん
こんにちは!
朝のニュースでびっくりしましたが、急な話ではなかったので、1月に比べたらまだましでした。ファンは静観するしかありません。
キンキキッズのファンでしたか? 私もデビューの頃、好きだったんですよ。ベストアルバムも2枚持っています^^
最近の歌番組でキンキの二人が中居くんに優しい言葉を言ったとか・・・SMAPファンの中では評判になっていました。
姪がKAT-TUNのファンで、この日もお互いのグループの話で盛り上がりました。
ファンは何があっても付いていくだけ。我ながら、ファンは有難いものですね。
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-08-14 13:21
シズコさん、お墓参りにいかれたんですね。

弟さん家族と一緒にお参りして美味しいランチを食べていいですね*

スマップ解散、びっくりしました。

Commented by s-jw at 2016-08-14 15:36
> akiko-yuu-masaさん
あきこさん、こんにちは!
年に一度の恒例の行事です。実家が無くなったので、家に集まることは無くなりました。

SMAP解散、やっぱりでしたね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by s-jw | 2016-08-13 20:54 | おでかけ | Comments(4)

長年勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31