500円のスカート

昨夜は、ご近所の方のお通夜がありました。
アンサンブルの喪服は持っているのですが、ワンピースは半袖であっても裏地がついていて、真夏に着たら暑いですよね。
通勤に着ていた黒の半袖のブラウスがあるのでそれを着ようと思っていたのですが、黒のスカートは持っていませんでした。黒のパンツがあるので、それを穿く予定でいたのです。しかし、ウォーキング用の細見のパンツで、裾も短めです。
何かないかな~とユニ○ロへ行きました。裾まである長いプリーツスカート、巾が広いワイドパンツ・・・お通夜には似合わないデザインばかり。しかし、バーゲン品でミモレ丈というのか、ふくらはぎくらいまでの長さの黒のプリーツスカートがあったのです。
しかも、価格は500円!!これは、買うっきゃないでしょ。
というわけで、夏の喪服の体裁が整いました。
このスカート、冬に穿いても違和感なさそうな生地なので、黒のセーターとアンサンブルの上着を合わせたら、真冬のお葬式にも使えそう。
500円とは思えない、いい買い物でした。

にほんブログ村

[PR]
Commented by at 2016-08-16 12:53 x
こんにちは
私も去年500円に値下がりしてた時に黒のプリーツスカート買いましたぁー
私も黒のスカートが必要になって買ったのですが思いのほか使い勝手良いです。
今年も売ってるのですね!丈の長いグレーも欲しなぁ・・・
Commented by s-jw at 2016-08-16 18:08
> 夢さん
こんにちは!
夢さんも買われましたか? 同じスカートでしょうね^^
あのスカート、丈がちょうどいい長さですよね。
色違いみたいな茶色のプリーツを持っているのですが、プラント品なので高かったんです。
衣料価格って、どうなっているのでしょう!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-08-15 12:08 | 日常 | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ