ブログトップ

これから見る景色

岐阜・名古屋方面へ その2

今回の旅行は、当初の予報では2日間とも雨でした。台風の進路がどうなるのかわからなかったのです。雨傘を持って行ったのですが、使ったのは一日目、清州城へ向かう道くらいで、後はほとんど日傘代わりでした。二日目は関西では一日中雨だったようですが、名古屋方面は晴れていました。晴れ男か晴れ女がいるようで、ラッキーでした。
さて、二日目は地下鉄で名古屋城へ。今まで名古屋に降り立ったこともないのに、今年になって二度目です。
名古屋城には、移築した清州櫓があるのです。
名古屋城(上の写真)と清州櫓(下の写真)
e0353802_11480549.jpg
e0353802_11481644.jpg
5月にも行った復元中の本丸御殿を見学しました。
タクシーで名古屋駅まで出て、名鉄電車で桶狭間古戦場址まで行きました。
私の認識では、桶狭間は山に挟まれた谷底のイメージでしたが、街中にある公園でした。
e0353802_23105555.jpg
史跡があるので、かろうじてここに桶狭間があったのだと認識できます。
そして名鉄の駅まで戻ったのですが、駅でICカードのチャージをしようとして、一人の男の人が財布がないことに気付いたのでした。

にほんブログ村


[PR]
Commented by yossycat at 2016-09-01 16:45
こんにちは(^^)
晴れ女さん?がいて良かったですね♪
私も友達と遊ぶときは、結構晴れてくれるんです。
おまけに飛び込んで入ったお店がなかなかよかったねって言う
事が多くて、なんかいつも嬉しくなります(^^)

名古屋城は姫路城と違った趣があっていいですね。
屋根が薄いブルーなのかな?
名古屋には営業所があるので昔は何度か行ったことがありますが、
名古屋に行くといつも新幹線のホームのきしめんを食べてました(^^)

財布、落としたのかな?盗られたのかな?
落としたのなら帰ってくる気がしますけど。。(^^)
Commented by s-jw at 2016-09-01 21:38
> yossycatさん
こんばんは!
私は今まで大雨女で、台風が来ての中止もしばしば・・・
去年、会社を辞めてから雨女を返上しました^^
言われてみると、名古屋城の屋根はきれいなブルーですね。
さて、お財布は戻ってきたのでしょうか?
今から、続きを書きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-08-31 23:14 | 旅行 | Comments(2)