箕面で退職のお祝い


会社の元上司が9月いっぱいで退職したので、お祝いに昨日箕面まで行って来ました。もう一人のOBの人と飲みに行ったりしている3人で箕面の滝までハイキング、その後に食事という計画でした。
雨が降ったら食事だけでもということでしたが、雨には遭いませんでした。
駅から大滝まで2.8キロ。歩いて45分くらいでしょうか・・・
緩い傾斜の道なので、とても歩き易い。前日の雨で、木々の緑も鮮やかです。
雨の後なので、今まで見たことがないくらいの勢いで滝の水が流れていました。
e0353802_14323596.jpg
e0353802_14333237.jpg
同じ道を折り返し戻ってきて、予約していたのは駅のすぐ近くにあるMINOH KAJIKASOU
築60年の料理旅館・河鹿荘をリノベーションしたイタリアンレストランで、以前にも一度来たことがあります。
土曜日なのにお客さん少ないですね、と言っていたのですが、後から女性客がいっぱい入ってきて、私達のようなハイキングの恰好をした人は一人もいませんでした。
とりあえず、箕面ビールで乾杯!!
e0353802_14433437.jpg
主役だけ飲めない人なので、ジンジャーエールです。
かぼちゃのスープ。
e0353802_18425746.jpg
前菜。
e0353802_18431266.jpg
本日のパスタ。私はクリーム系にしました。
e0353802_18432105.jpg
魚料理。確か、イサキのソテーだったと思います。
e0353802_18433963.jpg
肉料理。
e0353802_18435088.jpg
デザート。
e0353802_18435989.jpg
主役の人にとって、他の二人はリタイア生活の先輩。
こちら側へようこそ!!というところです。
いろいろ遊びにいきましょう(^o^)

[PR]
Commented by sakura81-26 at 2016-10-02 22:01
上司の退職お祝い ハイキングとイタリアン食事会、記念になる企画ですね。

箕面の滝 ハイキングと観光で2度行ったことがあり、懐かしいです。
モミジの天ぷらを食べた記憶があるのですが、紅葉の季節今でもあるのでしょうか。


Commented by s-jw at 2016-10-03 20:57
> sakura81-26さん
みいうみさん、こんばんは!
モミジの天ぷらは今でも売っていましたが、買う人は少ないでしょうね。
箕面の滝まで2.8キロ。道もなだらかだし、往復してもウォーキングにちょうどいい距離だと思います。
近くであれば、毎日歩いても飽きない道だと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-10-02 19:00 | おでかけ | Comments(2)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ