ブログトップ

これから見る景色

忘れてました、年賀状!

喉の痛みはましになっているのですが、声が出なくて喋れません。
夜、布団に入ると咳が出て、寝られない日が続いています。
声帯を痛めたらしいので、日にち薬なんですかね。微妙に少しずつ少しずつ良くなっているようです。
もともと喉や鼻が弱いので、風邪をひいたら耳鼻咽喉科へ行っていましたが、今回は初めから内科へ行きました。やっぱり耳鼻咽喉科の方がいいのかな~ いろいろ悩みます。
パン教室は11月は母の入院で休み、12月はクリスマスケーキを作るのだけど、もう一人の人と日程が合わなくて、向うの方はお子さんがいらっしゃるので優先して、私はまた休むことにしました。風邪で書道も麻雀も休んだし、月一ハイキングも、身体がすっきりしないので欠席しました。
体力がない時は気力も湧かなくて毎日ぐずぐずと暮らしていましたが、忘れていたことを思い出しました。
年賀状!! 去年のブログを見たら11月末に取り掛かっているではありませんか。
今年はハガキは早くに買っていたのに、すっかり忘れていました。
昨日の晩に思い出し、今朝から取り掛かりました。
今年も郵便局のはがきデザインキットを使って表、裏を印刷しました。
明日、手書きの一言を入れて投函します。25日までには、と思っていたので、なんとか間に合いました。

にほんブログ村

[PR]
Commented by sakura81-26 at 2016-12-20 21:38
咳とのどの痛みお大事になさってください。
知人は、12月になるとアレルギーで シズコさんと同じ症状が出て声もかすれています。
新聞で、この時期アレルギーで風邪と同じ症状が出て咳が長引くというような記事がありました。
喉が痛い時は、耳鼻咽喉科へ行くことが多いです。
年末の忙しい時期 ご自愛ください。
Commented by s-jw at 2016-12-20 21:50
> sakura81-26さん
みいうみさん、有難うございます。
やはり耳鼻咽喉科へ行かれますか?
薬があと2日分しかないので、それまでに良くなってなかったら耳鼻咽喉科へ行ってみます。
それでなくても喉が弱くて風邪をひいたら長引くのですが、声帯まで痛めたのは初めてです。
一度治りかけていたのに、忘年会で無茶してしまいました。もう若くないということを、ついつい忘れてしまうのですね(*_*)
Commented by pinky at 2016-12-20 23:36 x
こんばんは!
咳が続くとのこと、辛いですね。
何故か夜中になると酷くなるのですよね。
私もここ数年アレルギーからくる咳になることが度々です。
咳湿布という湿布薬、もしくは炎症を抑える湿布を
喉仏のすぐ下あたりに貼って寝ると楽になります。
3晩ほど続けるとかなり症状が改善されます。
もし良ければお試しくださいませ。

もう年賀状を完成されたんですね。^^)v
どうぞ無理なさいませんよう。お大事になさってくださいね。


Commented by s-jw at 2016-12-21 20:53
> pinkyさん
こんばんは!
いったん治りかけてたのに無茶をしてしまって、こんなに長引いたのは初めてです。
そうなんですよ。布団に入ったら咳き込むので、なかなか寝られなくて・・・
pinkyさんもアレルギー体質ですか? 咳は辛いですよね。
咳湿布というのがあるのですね。薬局へ行って聞いてみます。
喉の炎症なので、湿布がいいんでしょうね。
貴重な情報、有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-12-20 17:01 | 日常 | Comments(4)