今年最後のお楽しみ

声はだいぶ出るようになってきました。
ブロ友さんに教えてもらった咳湿布をドラッグストアーで聞いたら置いてなかったのですが、足が痛かった時にもらった湿布があったので貼ってみると、これが快適。喉がすっきりして気持ちいいこと。ブロ友さん、いい情報、ありがとうございました!
さて、昨日はグループの人のお誕生祝いがありました。
12月生まれの人が2人いるので、お誕生祝い兼忘年会兼クリスマス会を、友達の家で行いました。まだ喋られないし悩んだけど、今年最後の楽しみだし、飲まなきゃいいと参加することにしました。
私ともう一人の人と二人で阪急百貨店で3品ほど調達。アサヒスーパードライの唐揚げ、緑黄色野菜サラダ、だし巻卵を買いました。
天満橋モールの食料品売り場で他のメンバーと落ち合って、お寿司、刺身、飲み物を購入。後は、料理上手な友達が家から持ってきた材料でパバッと作ってくれました。
e0353802_18492885.jpg
サーモンのカルパッチョ。水菜と紫タマネギ、トマトのビーツドレッシングかけ、アボカドと鮪のわさび醤油和え、菜の花、黒枝豆、赤カブの甘酢漬け。そして、これは他の友達が持って来てくれた豚肉の塩釜焼き。
e0353802_18560173.jpg
干し柿とゴルゾンチーズ。
e0353802_18572710.jpg
デザートは和栗が入ったロールケーキ。
e0353802_21154588.jpg
最後に、クリスマスらしくプレゼントの交換をしました。
1000円の予算でそれぞれプレゼントを用意したのです。
e0353802_21170225.jpg
気がつけば9時半になっていました。
いつものようには喋れなかったけど、参加してよかった~
ご馳走様でした!

にほんブログ村

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by s-jw | 2016-12-27 21:24 | 日常 | Comments(0)

41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ