デジカメ部の新年会

今日は悠々会(地元の老人会)の新年会でした。
去年は近所の「かごの屋」でしたが、今年はマンションの上階にある展望ルームを借りて、お寿司を取って、役員の人達が飲み物とお菓子を用意して下さって行われました。
合計19名も参加されたようです。
食事の前にデジカメのワンポイント講座がありました。
デジカメ部に入って一年以上たちますが、技術的なことを教えてもらったのは初めてでした。もしかして私が先輩のFさんに、バスに乗って写真を撮りに行くだけだったら辞めようかな~と言っていたのが伝わったのかもしれません。
今年も高大の授業の日と重なったりして参加出来ない日が多いのですが、とりあえずあと一年続けてみます。顔見知りもいっぱい出来たし、麻雀のメンバーもここで知り合ったのでした。
ところで、今日は私の誕生日でした。
みなさんに「Happy birthday to you」を歌って祝ってもらいました。
今年は正月明け、体調悪くスタートをきりましたが、元気な一年を過ごしたいものです。

にほんブログ村

[PR]

by s-jw | 2017-01-31 19:40 | 日常 | Comments(14)

Commented by at 2017-01-31 23:29 x
シズコさんお誕生日おめでとうございます。
今年も元気で充実した一年になることをお祈り申し上げます。
私も1月生まれですー
Commented by アワキビ at 2017-01-31 23:40 x
まあ、シズコさん、お誕生日おめでとうございます!
シズコさん、趣味活動が幅広いですねぇ。
ああ、デジカメ、私、ほとんど使いこなせていません。
マニュアル読むのもかったるいし、身近で教えてくれる人が居るといいだろうな。老人会(?)にデジカメ部なんてあるんですね。
この1年お元気で充実した日々をお過ごしください。
Commented by sakura81-26 at 2017-02-01 09:08
シズコさん お誕生日おめでとうございます。
健康で日々生活できることが一番
お元気で益々シニア世代をエンジョイしてくださいね。

Commented by s-jw at 2017-02-01 11:51
> 夢さん
有難うございます!
夢さんも1月生まれ? おめでとうございます。
1月生まれは得なんだか、損なんだか・・・
もう1ヶ月たってしまいましたね。
Commented by s-jw at 2017-02-01 11:57
> アワキビさん
ありがとうございます!
私はスマホを持っていないし、デジカメも10年以上前に買ったカメラを使っています。
退職して、地域の老人会にすぐ入会しました(笑)
書道を習いたかったので・・・ついでにあちこち行くと言うので、デジカメ部に入部しました。
しかし、私が若いくらいで、どこへ行くにもバスをチャーターすることが多いので、金額が高くつくのです。
私はむしろ歩きたい方なので、これは失敗したかな~と思っています。
Commented by s-jw at 2017-02-01 12:01
> sakura81-26さん
ありがとうございます!
12月にひいた風邪が長引いたので、健康に暮らせる有難さをひしひしと感じました。
とにかく、もう無茶はしない。お酒もほどほどに・・・と自分に言い聞かせています。
みいうみさんのように、家にいても充実して過ごせる趣味を見つけないと、と思っています。
Commented by nyakkpenn at 2017-02-01 21:14
こんばんは、初めまして。
ウォーキング・ハイキングの事、歴史好きな事、飲み好きな事、永年働いてきた事等々 一方的に好意を抱いていました。
お誕生日おめでとうございます。
私の誕生日も一月なので一層勝手に親近感を抱いています。
いつも読み逃げなのですが、これからの記事も楽しみにしています。
Commented by ankoro_san at 2017-02-01 21:43
こんばんは^^
ご無沙汰しています。
遅くなってしまいましたけど
お誕生日おめでとうございます💐🍺
新しい年も、充実した素敵な1年になりますように^^
Commented by s-jw at 2017-02-01 21:56
> nyakkpennさん
こんばんは! 初めまして。
コメント、有難うございます。それに、誕生日のお祝いも・・・
nyakkpennさんのブログにお邪魔しました。
書道もされているのですね。
趣味が似ていますね。家庭菜園は憧れているのですが、狭いベランダで無理なのです。
今後とも、宜しくお願いしますm(__)m
Commented by s-jw at 2017-02-01 21:59
> ankoro_sanさん
こんばんは!
ありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ありません。
冬が苦手なので、暖かくなって心身ともに動き出したいと願っています(^^)
Commented by pinky at 2017-02-01 23:13 x
一日遅れになってしまいましたが
お誕生日おめでとうございます!
お住まいのマンションには展望ルームがあるのですね。
そこでお祝いの歌を歌ってもらえたなんて、なんだかいい歳のはじまりになりましたね。

そうそう、初夢に出て来たシズコさんは高台にある古民家風の素敵なお家にお住まいでした。
裏には手入れの行き届いた竹林があり、斉藤工に似た人(何故かジャニーズではありませんでした)
が仕事をしていたのであれは誰かと尋ねたら
「下働きしてもらうために雇っていると。」とのことでした。
美味しいお豆腐料理のコースをご馳走してくださったんです。^^
ニヤニヤしていたら目が覚めました。(笑)
Commented by s-jw at 2017-02-02 19:58
> pinkyさん
有難うございます!
展望ルームは私の部屋より、断然広いんです(^_-)-☆
高台にある古民家風な家に住みたいな~
斉藤工さんは人気が出る前好きでした。あんな素敵な人に下働きしてもらってるって、どれだけ贅沢な暮らし?!
夢でもそんな暮らしをしてみたい。
竹林→お豆腐料理、と京都っぽくてつながりがありますね。
Commented by akiko-yuu-masa at 2017-02-02 23:56
シズコさんこんばんは。

遅くなってしまったけれど、お誕生日おめでとうございます。

難しい歴史の話を分かりやすく、読んでいます。

だいぶ暖かくなってきたし、ウォーキングまたはじめますね。

素敵な1年になりますように*
Commented by s-jw at 2017-02-03 19:12
> akiko-yuu-masaさん
ありがとうございます!

私も毎日歩いていないので、少しずつでも毎日歩かないとダメですね。
冬が苦手なので、早く暖かくなってほしいです。
月一ハイキングも1月はなかったので、2月はやりたいと思っているんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード