キーボーさんのこと①

哀しい話なので、ブログに書くのはどうしようか~と迷ったのですが・・・
私の思い出に、書き留めることにしました。
キーボーさんと初めて会ったのは、2007年8月5日。暑い日でした。
mixiでいっぱい友達が出来てオフ会したり、遊びに行ったり、旅行したり。その中で仲良くなった京都の友達の横浜の高校の4年後輩、キーボーさんが京都へ来ることになって、三人で一緒に会ったのです。京都国立博物館と、三十三間堂へ行きました。
友達は私より3歳下なので、その時のキーボーさんは50歳になってなかったんだな~ 男の人のアラカンて、働き盛りですよね。体格もいいし、ばりばり仕事をしておられる印象を抱きました。その時は日中会っただけで、一緒にお酒は飲まなかった。
2回目に会ったのが同じ年の10月。出張で大阪へ来られたキーボーさんと、京都の友達と、お二人のマイミクさんとの四人で、心斎橋の私が良く行っていた和食屋さんで、いわゆるオフ会をしました。キーボーさんは新世界へ行きたいみたいだったけど、お二人のマイミクさんは年若い女性だったので、お洒落な店にしました。
それから2008年12月。法事で大阪へ来られたキーボーさんと友達と三人で、今度は夜のご飯だけ、キーボーさん待望の新世界の串カツを食べに行きました。母の家に住み出して、更年期障害で苦しんでいた頃です。
キーボーさんは大阪在住の私より新世界の裏道に詳しく、難なく「八重勝」へ連れて行って下さいました。後で探しに行ったことがあるけど、わかり難い路地裏にあるのです。mixi日記を見ると、その後梅田のビッグエコーでカラオケしたと書いてあります。鬱々と暮らしていた私には、ストレス解消になったことでしょう。
次は2009年5月。GWに、今度は友達と私が東京と横浜へ遊びに行きました。
横浜出身の友達のおかげで、横浜と東京にはたくさんのマイミク(ブロ友)さんがいて、少なくとも年に一度は遊びに行っていたのです。前年4月にも行っているのですが、その時は姪と一緒にディズニーシーに行ったので、キーボーさんにはお会いしてなかったようです。
2009年の時は「裏横浜・裏鎌倉・裏東京」というタイトルのmixi日記を書いています。キーボーさん行きつけの居酒屋さんや、観光地ではない場所を案内してもらったのでした。
その中で、キーボーさんと二人だけで八景島シーパラダイスのジェットコースターに乗ったことが印象に残っています。他の人は怖いと言って乗らなかったので、乗る列に並んでいる時、二人でお互いの母親の愚痴を言い合いました。キーボーさんのお母様も私の母も認知症にはなっていない頃ですが、一緒に暮らしているといろいろ文句があったのでしょう。その頃、そんな話を出来る人は回りにいなくて、お互いに「わかる、わかる」という心境でした。
2009年8月にも、キーボーさんは親戚の法事で大阪へ来られました。友達と三人で海遊館へ行って、東洋陶磁美術館にも行っています。夜は難波へ飲みに行ったのだけど、裏なんば辺りの路地の道もよくご存知でした。
長くなるので、続きます。

にほんブログ村

[PR]
by s-jw | 2017-04-30 19:50 | 日常


41年間勤めた会社を退職した後の日常を綴っていきます。認知症になった母のことも記録に残します。


by シズコ

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

パン教室2017年9月
at 2017-09-24 09:06
「文章表現を楽しむ科・瀬戸内..
at 2017-09-23 18:39
ハイキング・黄檗から宇治へ
at 2017-09-19 20:06
台風ですね(>_<)
at 2017-09-17 19:37
「あきない世傳 金と銀(4)..
at 2017-09-16 19:00
「文章表現を楽しむ科・社会参..
at 2017-09-15 19:50
八尾河内音頭・ギネスに認定
at 2017-09-12 21:25
日帰り旅その2・倉敷
at 2017-09-11 19:18
日帰り旅その1・備中高松城跡
at 2017-09-10 19:40
「文章表現を楽しむ科・俳句①..
at 2017-09-09 22:59

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

最新のコメント

> sakura81-2..
by s-jw at 19:30

タグ

(104)
(103)
(79)
(79)
(48)
(48)
(31)
(29)
(22)
(21)
(20)
(19)
(17)
(14)
(12)
(5)
(5)
(2)
(1)

フォロー中のブログ

結婚して西へ行くまで~西へ来た
年金だけでも楽しく暮らし...
郵便ポスト
趣味はいろいろ
タワラジェンヌな毎日
おひとりさまの食卓plus
ひとりぼっちランチ
ボケリン・ママリンの観察日記
お散歩日記
お日さまに包まれて
小さな幸せ 田舎の主婦は...
ヒロままの小さな部屋通信。
京都岡崎の雑貨屋 器と暮...
*カフェハウス*の暮らし
sakura81 日々一歩づつ
アンサンブル・ショコラ

外部リンク

画像一覧

カテゴリ

全体
ウォーキング
ご挨拶
日常
母が見ていた景色
会社
趣味
おでかけ
旅行
未分類

グリムス

メモ帳

最新のトラックバック

検索

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
シニアライフ